バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/02/01 教会(religioso) COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
最近はSimoの仕事が忙しいため、昨日のクラスはまた1人で参加をしてきました。

今回は産婦人科の先生(ginecologo)をお招きして、赤ちゃんが実際にどのようにしてできるのかという講義をして頂きました。
Gabrieleというその先生は、奥さんのDonataも連れて来ていて、2人で部屋の小さなステージの上の机の奥に座り、主にGabrieleが話を進行させる形でクラスは進みました。
知らない単語が多く、残念ながらあまり良く内容を掴めなかったのですが、まずは女性の体のメカニズムや生理の周期などの話から始まり、精子と卵子がどのように結合するのか・・といった保健体育の授業で教わるような話をしていました。
最後に質問の時間が設けられたのですが、いつもはディスカッションに消極的な参加者たちも、今回はなぜか皆興味のある話題だったのか質問が尽きることがなく、精子や卵子の保存などの問題にまで話が発展し、クラスが終わったのは午後11時頃になってしまいました。
10時半を過ぎた頃から、心配したSimoから何度も電話がかかってきて大変でした。

クラスは残すところあと1回となりましたが、その後の結婚の準備の流れについてまだ何も聞いていないので、最後のクラスの後に聞いてみようと思います。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/328-6d4cdce4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
