バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

昨日行った2軒目のお菓子屋さんは、San Babila駅の南東、Via AnfossiにあるErnst Knamというお店です。
近くにメトロの駅はなく、9番か23番のトラムを下りて徒歩2分ほどです。
ここは中で座って食事をするスペースはないのですが、手土産やちょっとしたギフトに喜ばれそうな、まるで日本のデパートで目にするようなとてもお洒落なお菓子がたくさん揃っています。
チョコレートやホールケーキ、クッキーの他に、ここのお店が手がけているジャムや紅茶、料理の本、そしてバルサミコ酢やワインまで売られています。
私は、Simoがダイエット中でお菓子は食べないため、入口すぐのショーケースに入ったアロエとピスタチオのチョコレートの詰め合わせ(3個入り)、Ovis Mollisというプレーンなクッキー、そして正方形の薄いケース入りのホワイトやビターのチョコレートのセットだけ買いました。

今日は早速クッキーを食べてみたのですが、ショートブレッッドのようなバター風味で、本当に美味しく、危うく一気に全て食べてしまうところでした・・。
ここも、また行きたいお店の1つです。

Ernst Knam
Via anfossi, 10
20135 Milano
Tel: 02.55194448
http://www.eknam.com/homepage_it.php

P1060626_convert_20110203181142.jpg
お店の外観

P1060627_convert_20110203181342.jpg
お店の紙袋もとてもお洒落
コメント

* *** * 2011/02/03 (17:14) * URL * 編集

パッケージングがすごいお洒落!包み方がデリケートで本当に日本のお菓子みたいだね。

エイムより

お菓子 * jiji * 2011/02/04 (13:10) * URL * 編集

そうそう、本当にデザインがいいよね。
イタリアだとこんなにお洒落な紙袋に入れてくれるところは珍しいから、驚いたよ!
エイムさんがミラノに遊びにきて、もし時間があれば、連れて行きたいな~。

> パッケージングがすごいお洒落!包み方がデリケートで本当に日本のお菓子みたいだね。
>
> エイムより
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/330-a9256e8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
