バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/02/05 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は久しぶりにとても暖かい日となりました。
最高気温は13度、日差しの中外を歩いていて、思わず眠くなってしまう程でした。

Simoは昨日から出張でバルセロナへ行っていたので、今日は1人家でのんびりしていました。
午後は外へお散歩に出かけ、週末の混雑を覚悟でリナシェンテへ。
もうすぐバレンタインなので日本式に何かSimoにお菓子でも買おうと思っていたのですが、ふとやっぱりせっかくの機会なので手作りにしようと思い、リナシェンテの上のキッチン用品の階を覗いてみました。
色々考えて、Simoの好きなバナナを使ったパウンドケーキを作ることに決めました。
実はパウンドケーキなど作ったことがないのですが、1つパウンドケーキが美味しく作れるようになれば、アレンジして様々な味のものが作れるし、お菓子作りには以前から少し興味があったので、頑張って作ってみようと思います。
先日Nさんからシリコンのケーキ型は良いという話を丁度聞いたばかりだったので、mastradというフランスのブランドのシリコン型を買いました。
サイズは500グラム用の一番小さなもの。
これは本来はテリーヌを作るための型のようで、中に入っていた小さなレシピの本には3種類のテリーヌのレシピが載っていました。

バレンタインまではまだ日にちがあるので、来週Simoには内緒で試しに1度作ってみようと思います。

P1060630_convert_20110206022019.jpg
Simoのバルセロナのお土産
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/332-f6ce472e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
