バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

今日はNさんと会い、Cairoli駅からLanzaの方角へ歩いた所にあるPizzaria Sibilla dal 1951(住所:Via Mercato, 14)というピザ屋さんでランチをしました。
近くのオフィスで働いている雰囲気のお客さんが多く、開店すぐに行ったにも関わらず、既に結構人が入っていました。
私たちはマルゲリータのピザを1枚づつオーダー。
ピザはお店の奥のガラスに囲まれた一角にある釜で焼いているのが見えます。
久しぶりにピザを食べましたが、シンプルなだけに素材の美味しさが感じられて、とても良いチョイスだったと思います。
日本人のお客さんも多いようで、注文を受けてくれたおじさんは時々”美味しい”などと日本語で話しかけてきました。
最後には私たちに棒付きのキャンディーをくれたりと、とてもフレンドリーなのが印象的でした。

ランチの後は、Brera地区をお散歩しました。
この辺りはバーも含めお洒落なお店が多く、何度来ても新しい発見がありそうなエリアです。
ブレラ美術館の近くの自然食品を扱うスーパーに連れていってもらい、そこでお菓子用のベーキングパウダー(polvere lievitante)を買いました。
その後は、そのままDuomoまで歩いてから、メトロに乗りSondrio駅の韓国食品店へ。
しばらく行っていなかったので、冷麺とSimoの好きな韓国のりをまとめ買いしました。

今日もとても暖かかったこともあり、たくさん歩いた1日でした。
明日は早速ベーキングパウダーを使ってパウンドケーキを焼いてみようと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/334-632566cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
