バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日はNさんとVia LargaにあるCalifornia Bakeryというカフェへ行ってきました。
私はDuomoから12番のトラムに乗ってVia Largaで下車、しばらくトラムの進行方向へ道なりに歩いた右手にそのお店を見つけたので、そこでNさんを待っていたのですが、実は私がいたのはVia Larga店の近くにあるSan Babila店だったことにNさんから電話があり気がつきました・・。
VIa Larga店はDuomoからのトラムを下車後、トラムの進行方向とは逆に3分ほど歩いた場所にありますが、Duomoからは徒歩で行くのが一番近いようです。

ガラス張りで開放感のある入口を入ると、薄い緑やベージュのナチュラルな雰囲気を感じさせる色合いの空間が広がります。
12時過ぎだったのですが、1階は既にほぼ満席だったため、吹き抜けになっていて1階のキッチンやショーケースが見下ろせる2階の席へ案内されました。
イタリアではなかなか見ない、明るくて爽やかなムードの素敵なカフェで、メニューはサンドイッチやハンバーガー、ベーグル、キッシュ、パンケーキ、マフィン、ケーキ各種、スムージーなどとても豊富。
そんなお店の雰囲気からか、店内はやはり女性客が多かったです。
私はその日のおすすめメニューにあったアーティチョークなどの野菜のキッシュ、そしてポテトとアスパラガスの付け合わせ、Nさんは野菜とツナの入ったベーグルを注文しました。
キッシュはパイ生地は使っておらず、バターの風味がほとんどなく、とてもあっさりとして美味しかったです。
ベーグルもモチモチ感はなかったのですが、日本で食べるものよりもふんわりとしていて、これまた美味でした。

ランチで席料(coperto)が1人2ユーロなのは少し高いと感じましたが、お水とパンの盛り合わせがセットについてきた上、長居をしてお喋りをしていても全く悪い雰囲気ではなかったことを考えると、それでも行く価値は十分にあると思います。
ケーキやスムージーなども美味しそうだったので、次に行く時に試してみたいと思います。

California Bakery
Via Larga, 19
20122 Milano
Tel. 02.395.21.840
Orario: feriali 8.00-24.00, festivi 9.00-24.00, 7 giorni su 7
http://www.californiabakery.it/

P1060664_convert_20110218170932.jpg
本日のキッシュとポテト&アスパラガスの付け合わせ

P1060665_convert_20110218171142.jpg
お店の外観
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/343-311d3df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。