バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/02/19 食べ物 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
先月からSimoが魚をよく食べるようになったのですが、魚を使ったメニューが最近少しマンネリ化してきてしまったので、スーパーで見つけたボラ(triglia)を使って新しい料理にチャレンジしてみました。
インターネットで見つけたレシピを幾つか参考にして、名付けて「ボラの甘辛煮」を作りました。

ボラの切り身に小麦粉をまぶしたものを油を多めに入れたフライパンで炒め、最後にタレ(お酢カップ1/4、お水カップ1/4、醤油大さじ1、砂糖大さじ2、唐辛子の輪切り1個分をお鍋で煮詰めたもの)を加えて5分ほど煮て出来上がりです。

味はというと、タレをちょっと煮過ぎたためか、私には少し辛さが強すぎたので、次回は唐辛子を少なめに、もう少し工夫してみようと思います。
Simoはあまり辛いものは得意ではないと思っていたのですが、意外なことに美味しいと言って食べていました。

ボラの塩焼きや中華風とろみなど、他にも幾つかボラを使ったレシピを見つけたので、それも近いうちに作ってみたいと思います。

P1060666_convert_20110220054324.jpg
ボラの切り身。スーパーで200円ほどでした。

P1060668_convert_20110220054451.jpg
昔はお肉派でしたが、ここ数年魚介類も美味しく食べられるようになってきました。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/344-1e7a7284
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
