バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/02/21 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
土曜日は日差しがとても暖かく、絶好のお散歩日和でした。
最近はいつも決まって、お気に入りのMoscovaやBrera方面へ歩くことが多かったので、今回はSimoとPorta Venezia駅から9番のトラムが走るViale Piave沿いに南の方へ行ってみました。

この辺りはそれほどお店は密集していないため比較的静かなエリアで、お洒落なデザイナーズ・システムキッチン屋さんや洋服屋さん、カフェなどがぽつぽつと見られます。
通りに並ぶアパートの外観を見上げながら歩いていたのですが、アパートの建物も古い割に綺麗で素敵なものが多く、楽しめました。
Piazza del Tricoloreという大きな広場に着いてからは東へ曲がり、ほんの200mほど先のPiazza Risorgimentoというこれまた大きな広場で北へ。
そのままぶらぶら歩いてPorta Veneziaへ戻りました。
Piazza Risorgimentoは以前Nさんと行ったPasticceria Sissiというお菓子屋さんがある広場ですが、その広場の北西側には、イタリアでもなかなか見ないオリーブオイルの小さな専門店や、お洒落なドイツ製のショッピングバッグなども扱う文房具屋さん、可愛いベビー服屋さんなどがあり、また今度改めてお散歩に来てみたいと思いました。

日曜日は一転天気がくずれ、小雨の降る寒い一日となりました。
ワンピースにタイツにフラットシューズという普段の格好でお散歩に出てしまったのですが、体の芯まで冷えてしまうほどでした。
その日はまた普段とは違う道をということで、なぜか今まで歩いたことのなかったPorta Venezia駅の北側の出口を出たところを東西に走るViale Tunisiaという大きな通りを西へ、Reppublica方面へ向かって歩いてみました。
その辺りはちょっとした黒人街があり、並ぶお店の雰囲気を見てもあまり良いエリアではなさそうでした。
左手にある大きな映画館を過ぎると、お店自体がほとんどなくなり、アパートや屋内のスポーツ施設が並ぶだけになり、ウィンドウショッピングをしながらのお散歩はあまり楽しめません。
しばらくして、ReppublicaとCentrale(中央駅)を繋ぐVia Vittor Pisaniという大通りにぶつかったので、そのままCentraleまで歩き、それから駅の南西にあるVia VitruvioをLima駅まで歩きました。
Via Vitruvioはケバブのお店がたくさん並んでいる上、トルコ風の名前のついたお店も幾つかあり、まるで小さなトルコ・タウンのようでした。

家に帰ってからは、最近また再開したGrey's Anatomyのエピソードを夕食後に3つ続けて観ました。
いつもと変わらないリラックスした週末を過ごせて良かったです。

日曜日はSimoの両親が2ヶ月ぶりにミラノへ戻って来たので、今度の週末は久しぶりにGaggianoへ行くことになりそうです。

P1060622_convert_20110221184019.jpg
Lino's Coffeeにて。手前はbudinosiというチョコレートを柔らかめのプリン風にしたもの。
日本人には少し甘過ぎるかもしれません・・。奥はカプチーノ。

P1060638_convert_20110221184129.jpg
こちらは別の日に飲んだice coffee(手前)とエスプレッソ(奥)。
名前はアイスコーヒーですが、実際は日本で言うコーヒー味のシェイクが出てきます。
生クリームもお好みで付けてくれて、私は大好きな飲み物です。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/345-460e1cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
