バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/02/24 レストラン COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はNさん、Kさん、そしてKさんの4ヶ月の赤ちゃんNくんと一緒にランチをしてきました。

NさんとKさんの住むアパートの前で待ち合わせをして、Primaticcio駅北側のバス停から63番のバスに乗り、Via FantoniにあるLa Pesa Trattoriaというレストランへ。
ここはKさんが以前何度か来たことがあるそう。
店内は赤のチェックが可愛らしいテーブルクロスのかかったテーブルが並び、とても清潔感があります。
メニューには前菜、プリモ、セコンド、そしてデザートまでそれぞれ3種類くらいずつあるのですが、どれも美味しそうで、3人して選ぶのにとても時間がかかってしまいました。
こういうレストランでは量が結構多めのことが多いので、お肉料理が美味しいというKさんの意見で、私たちはそれぞれセコンドを1品づつ頼むことにしました。
私とNさんは、正確な名前は忘れてしまったのですが、「シチュー風のお肉 カボチャのソースとポレンタ(とうもろこしの粉から作られた料理)添え」、そしてKさんはミラノ風カツレツをオーダー。
味はというと、お肉が驚くほど柔らかくて、あっさりとした優しい味のカボチャのソースやポレンタとの相性もよく、本当に美味しかったです。
ただ、量は少なめだったので、これならプリモか前菜も食べられたねと3人で少し後悔・・。
最後にドルチェをということで、私は梨のシャーベットを食べました。
こちらも、まろやかでとても美味しく頂きました。

店員さんの対応もとても良く、温かみのある店内といい、とても満足のいくランチでした。

La Pesa Trattoria
Via Fantoni, 26
Tel: 02.4035907
www.lapesatrattoria.it

ランチの後は、KさんがNくん用のベビーグッズを見たいということで、今度は違うバスに乗り5分ほど西へ行った所にあるトイザラスへ。
とても大きな店内は1/3ほどのスペースが改装中だったのですが、オモチャやベビーグッズの豊富さに驚いてしまいました。
私は小さい頃、シルバニアファミリーなどの小さなおままごとセットが好きだったのですが、そのトイザラスにはまるで本物のように実際にタイマーで音がなるミニチュア電子レンジや、イタリア風のお鍋やザルなどのミニ・キッチン用具セットなどもあり、私も見ていて楽しい気分になりました。

トイザラスの後は、Kさんのお宅でお茶を頂きながらお喋りをしました。
帰り際に、Nさんから手作りのベーグルをもらったのですが、お店で買ったと言われたら信じてしまうほどのプロフェッショナルな出来で、驚きました。
今度機会があれば、Nさんに作り方を教ってみたいと思います。

P1060676_convert_20110225033906.jpg
中はモチモチで、とても美味しかったです
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/347-e00f4782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
