バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2010/02/18 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は珍しく風邪をひき、学校を休んで家でおとなしくしていました。
喉が痛く鼻水が止まらないだけで熱はなかったので、学校に行けないこともなかったのですが、今週末は土日とミラノに来て初めての旅行の予定が入っているので、それまでに完全に治すため大事をとって休みました。
Simoが所属している会社のグループ・セミナーがアムステルダムで開催されることになり、私も一緒に来てもいいとのことなので、ついて行くことになったのが背景です。
私はアムステルダムに行くのは初めてな上、Simoは土曜日の午後と日曜日は終日セミナーのため私はその間一人で観光をしなくてはならないので、昨日英語のガイドブックを本屋さんで買いました。
Eyewitness Travel Top 10 Amsterdamというとてもコンパクトなガイド本なのですが、目的地のハイライトから始まり、美術館、お散歩やサイクリングに絶好の場所、子供連れの家族が楽しめる場所、お洒落な旅にしたい人にお勧めの場所、アムステルダムを満喫したい人向けの場所など、それぞれのニーズに対応したベスト10を分かりやすくたくさん紹介していて、とても便利な本で本当にお勧めです。
アムステルダムの他、世界の様々な大都市のバージョンがあります。(http://traveldk.com/

今回はSimoの会社のセミナーということで、会社がSimoの分と合わせて私の航空券とホテルまで予約をしてくれたのですが、泊まるホテルがホテルオークラだと聞き、アムステルダムにもあるのだととても驚きました。
日本以外は韓国、上海、ハワイ、ヨーロッパではアムステルダムの1都市のみにあるそうです。

003_convert_300 400 amsterdam guidebook
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/35-37b4e690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
