バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/03/02 教会(religioso) COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は先ほど、Don Sergioとのアポがあり、Simoと教会へ行ってきました。

先月始めに結婚式の準備のためのコースが終了してから、何度かSimoが仕事の合間にDon Sergioの電話番号にかけていたのですが繋がらず、先週私が電話をしてようやくアポをとりました。
本当は電話で今後の手続きにどんな書類が必要なのかだけ聞きたかったのですが、電話で言うよりも直接会って話しましょうと言われ、今日Simoにも時間を空けてもらっていました。

さて、教会へ着き挨拶をすると、奥の部屋に通され、Simoから用件を話し始めました。
実は今日は私たちとのアポの直前に別の婚約者カップルとのアポが入っていたらしいDon Sergio。
その女性の方が何らかの理由で到着が遅れていたようで、恐らく私たちをそのカップルと勘違いしてDon Sergioは話していたため、始めは話が噛み合わず・・。
気を取り直してSimoが始めから詳細に状況を説明し、ようやく話が進みました。
Simoは私がカトリックでもイタリア人でもないため、何か特別な証明書のようなものが必要になるかもしれないと思っていたようですが、私たちの場合の必要書類も至ってシンプルでした。
Certificato di battesimo(Simoが洗礼を受けたという証明書)、certificato di cresima(Simoがキリスト教徒であるという証明書)、そして私たちは既に市役所での婚姻を済ませているので certificato di matrimonio(イタリアの市役所が発行する婚姻証明書)の3点。
そしてもし入手出来るのであれば、日本領事館が発行する婚姻証明書も持ってくるようにとのこと。

始めの2つの書類は既にSimoのお母さんに先週末頼んであり、Simoが洗礼を受けたGaggianoにある教会で即日発行してもらえたと昨日連絡がありました。
そして、結婚証明書については去年数枚取得したものがまだ残っているので、書類はほぼ揃ったも同然です。
日本領事館発行の婚姻証明書は、Simoがとりあえずは持っていかなくても大丈夫だと思っているようなので、今度Gaggianoに行く時にSimoの洗礼関係の証明書を受け取ってから、来週のどこかでまた教会に行くことになりそうです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/352-b3bf8aa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
