バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/03/09 住民登録 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は住民登録のため、先日受け取った不在届にある電話番号にかけてみました。

ずっと鳴るだけでなかなか繋がらず、8回ほど鳴らして、今日はもう諦めようかと思っていた時に、電話の向こうで女性が電話を取ったのが聞こえました。
”Buon giorno, mi dica (こんにちは。ご用件をおっしゃって下さい。)”と言われたので、先日不在届を受け取ったことを伝えると、まずは住所と名前を聞かれました。
その後、あちらで何やら書類などを探している様子だったので電話口でしばらく待つと、”(Simoの氏名)の奥様ですね?”と聞かれました。
その後は、アパートの何階に住んでいるのか、アパートは賃貸か持ち家か、私が仕事をしているかという質問をされ、最後に ”それでは、住民登録が完了しましたら、手紙が郵送されます。”と言われ、電話は終わりました。

Simoがいなかったので、よく聞き取れなかったらどうしようと緊張していましたが、幸い難しいことは聞かれず、あっという間に終わったので良かったです。
てっきり、家のチェックのためのアポを取るための電話かと思い、パソコンのカレンダーまで開いて待機していたのですが、私の聞き間違いがなければ、電話の雰囲気からするとこのまま住民登録は無事に完了するようです。

とりあえずは手紙が届くまで待ってみようと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/359-85bdf4ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
