バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/03/13 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
地震後の週末。
あまり出かける気にならず、ほとんどSimoと家でインターネットのニュースを見て過ごしました。

1日中ずっと黙ってパソコンを見ていて、さすがに2人とも疲れてしまったので、土曜日は夕方頃少しだけお散歩に出かけました。
数日前Simoはようやく1月から始めようと言っていたジムに入会したので、ジム用の新しいスニーカー、シャツ、ショートパンツ、そして靴下を揃えにCairoli駅を出てすぐの所にあるDecathlonというスポーツ用品店へ行きました。
ここは品物の種類が豊富な上、安いものからAdidasやPumaなどのブランド物まで色々揃っているので、とても便利です。
Simoは会社用のスーツやコート、靴以外は、ブランドも値段もほとんど気にしない人なので、シンプルでノンブランドの安い物を購入しました。
スニーカー25ユーロ、ランニング用Tシャツ6ユーロ、ショートパンツ8ユーロ、そして靴下は6足セットで7ユーロでした。
デザインも質もなかなか良い物が買えて、とても満足。
Simoは早速日曜日の朝友人とジムに行っていました。
これからは週3回を目標に通うつもりのようです。

P1060748_convert_20110314064750.jpg
Cairoli駅前から見えるSforzesco城と噴水

P1060749_convert_20110314070325.jpg
Simoのジム用品

日曜日は雨だったこともあり、私は1日出かけず家でインターネットを使っていました。
お母さんとも1度電話で話したのですが、夕食の買い出しに出かけた大きなスーパーで、お肉類、魚類、卵、麺類、パン、お弁当などが全て売り切れだったそう。

日本ではこれから計画停電が実施されるとのこと。
イタリアで節電をしても日本に届く訳ではないけれど、私も地震後は以前よりも意識して電気や水、ガスの節約を心がけています。
日本にいる人たちと少しでも同じ意識が持てるように、私にも出来ることを他にも探してみるつもりです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/363-9086efde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。