バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/03/29 国内旅行 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
ローマ滞在2日目の日曜日。
朝はホテルで朝食を済ませ、また市内を散策に出かけました。

まずは前日にも訪ねたポポロ広場まで歩いてから、そこから南に走るVia del Corsoというショッピング通りを散策し、途中Via Vittoriaで西へ曲がり、スペイン広場まで歩きました。

DSC_0355_convert_20110330045435.jpg
Via Vittoria

DSC_0349_convert_20110330041405.jpg
バーで綺麗に並べられたサンドイッチ


それからパンテノン、ナボナ広場、コロッセオを訪ね、そこからVia de S. Gregorioを南へ、Circo Massimoという約2000年前に競馬場として使われていたという大きな広場を抜け、その後Tevere川沿いにバチカンへ向かって散歩しました。

DSC_0373_convert_20110330045926.jpg
ナボナ広場

DSC_0381_convert_20110330190534.jpg
Foro Traiano

DSC_0386_convert_20110330191425.jpg
コロッセオ近くの遺跡

DSC_0334_convert_20110329062816.jpg
Tevere川沿いの可愛らしい建物

DSC_0306_convert_20110329061056.jpg
Tevere川

長いお散歩を終えた後は、午後4時頃ホテルで荷物を引き取り、最後にAちゃんたちとスペイン広場で待ち合わせをして、近くのカフェでお茶をしました。
そこでは Iced cappucinoというものがあり注文したのですが、チョコレートと一緒に出されたそれは、まろやかなアイス・カフェオレの味がしてとても美味しかったです。
しばらく最後のお喋りを楽しんだ後は、テルミニ駅から午後6時発の電車に乗り、午後9時過ぎに雨の降るミラノへ戻りました。
Aちゃんたちは引き続き今日までローマに滞在しています。

ローマはやはり映画などで多く使われるだけあり、街にとてもロマンチックな雰囲気があり、歩いているだけでまるで映画の中にいるような気分にさせられます。
もちろん観光客は多いのですが、どんな小さな道にふらっと入っても、ミラノのVia della Spigaのような落ち着いた素敵な雰囲気があります。
また、ミラノと比べてカラフルな建物が多い上、どこへ行っても現代に残っているのが不思議なほどの遺跡が見られ、長い長い歴史を街の至る所で感じます。
街の中央に大きな川が流れているのも、とても素敵だと思いました。

また機会があれば、今度は週末だけではなく、もう少し長い日程でぜひ訪れたいと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/375-c7d78d3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
