バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/03/30 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
急に前日の夜Simoのお母さんから電話があり、Riminiに住むClaudia叔母さんがミラノに来ているとのことで、昨日は会いに行ってきました。
叔母さんと会うのは去年の私の結婚式以来です。

少し緊張しながら、午前11時に待ち合わせ場所のPorta Genova駅へ。
Simoのお母さんが車で迎えに来てくれていました。
ミラノで仕事をしている息子の家に滞在している叔母さんは、近くに住む元旦那さんの車を借りることが出来たそうで、直接GaggianoのSimoの実家へ来るということになったため、そのまま私たちは2人でGaggianoへ。
家へ着くと、既に叔母さんは到着していて、豪快な笑顔で挨拶をしてくれました。
今は時々本を出版している叔母さんは、私にも叔母さんの書いた詩集をメッセージをつけてプレゼントしてくれました。

少し近況を報告し合ってから、Paviaに住むSimoのお兄さんLucが飼っている猫の食べ物がなくなりそうだということで、Simoのお母さんの提案でランチの前にLucの家を訪ねることになりました。
まずは近くのスーパーで猫用の缶詰やドライフードをまとめ買いし、それから車で20分ほどのBattudaという小さな町にあるLucの家へ。
Lucの家は長いこと来ていなかったのですが、以前はなかったカーテンや洗面所の鏡、洗濯機、洋服タンスなどは全て揃い、細々とした小物が増えて、以前にも増してとても心地よいお洒落な空間へと変わっていました。
去年川沿いに瀕死の状態で捨てられているところをLucに拾われたTabataは、とても人なつこくやんちゃで、可愛かったです。
なんとTabataは数日前にドアを開けた時に1度逃げてしまったそうで、素早いために全く捕まらず、その3日後にお腹が空いて家の前で鳴いているところをようやく捕まえたそう。
叔母さんはLucの家に来るのは初めてだったので、早速Simoのお母さんが部屋の中をまるで自分の家のように自慢げに説明をして歩いた後、猫にご飯をあげ、少し掃除をして、Lucの家を後にしました。

P1060774_convert_20110330195401.jpg
いたずらばかりしているTabata

ランチは近くのpizzeriaに行く予定だったのですが、残念なことに閉まっていたので、Gaggianoへ戻りSimo家のお気に入りのレストランGaggianeseへ行きました。
レストランへ着いた時には既に午後2時。火曜日だというのに、中はほぼ満席でした。
リゾットが美味しいレストランなのですが、リゾットは全て無くなってしまったということで、前菜はなしでラビオリとニョッキ、そしてセコンドにローストビーフと野菜の盛り合わせをオーダーしました。
どれもいつもと変わらず本当に美味しく頂きました。

P1060775_convert_20110330200920.jpg
Gaggianeseのラビオリとニョッキのbis

P1060776_convert_20110330201052.jpg
ローストビーフと野菜の盛り合わせ

ランチ後はSimoの家に戻り、それぞれお昼寝タイム。
叔母さんは夜、本の出版にあたってお世話になっている人のお宅で夕食に招待されているとのことで、午後5時半過ぎにはGaggianoを出て、私は叔母さんの車で家まで送ってもらいました。
叔母さんの家もSimoの家も、息子ばかりで娘がいないので、叔母さんは”女の子がいるとやっぱりいいわね”と言って、とても親切にしてもらいました。
初めは緊張しましたが、普段はあまり話す機会のない叔母さんとたくさん話をして、楽しい時間を過ごせたので良かったです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/376-5f9738af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
