バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/04/01 我が家の猫 COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
水曜日から、我が家に猫がやってきました。
名前はミミ。15歳のおばあちゃん猫ですが、毛並みは良く本当に元気で、とてもおばあちゃんには見えない可愛い猫です。
まるで私たちに話しかけるようによく鳴く上、遠くで独り言も言ったりと、見ているだけでとても面白く、和やかな雰囲気にさせてくれます。

P1060778_convert_20110401154222.jpg
我が家に来て1時間ほど経った時のミミ

訳あってミミが新しい家を探していると聞いてからSimoとすぐに相談し、その翌日我が家に迎えることを決めました。
元々ミミちゃんを飼っていた日本人のご夫婦から、水曜日の夜にミミちゃんを持って来て頂いた時に、ご飯のあげ方やミミちゃんのクセなどを簡単に教えて頂きました。
去年Fraから預かっていたリッツとよく容姿が似ているとはいえ、やはり性格や行動、食事の内容などは全く違います。
まだまだ分からないことも多いですが、少しずつミミのことを理解していけたらと思います。

とても優しく柔らかい雰囲気を持ち、様々なことに興味津々、意外と活発で、人と触れ合うのが大好きなミミ。
我が家に来てまだ2日目ですが、既に家族の一員として大きな存在感を放っています。
少しでも長生きして充実した幸せな生活が送れるよう、大切に育てていこうと思います。

P1060783_convert_20110401154548.jpg
来た当日から、一緒にベッドで寝ています
コメント

* れいこママ * 2011/04/02 (04:23) * URL * 編集

本当に可愛いミミちゃん!
ミミちゃんも家族の一員になれて嬉しそうですね!
柔らかな雰囲気で、優しい性格、新しいことに前向きで、社交性が
あるなんて、なんかお二人に似ていますね?!(笑)
これからもミミちゃんの写真のせて下さいね。
見とれています!

* れいこ * 2011/04/03 (13:11) * URL * 編集

みみちゃん可愛いね!
毛並がほんとにふわふわでなでたら、気持ちよさそう!
可愛い家族が増えてよかったねv-238

ミミ * jiji * 2011/04/03 (21:21) * URL * 編集

れいこママさんへ、
ありがとうございます^^
ミミちゃんはすっかり我が家のアイドルとなりました。
今日はSimoの実家へ行ってきたので、我が家に来て初めて半日お留守番をしてもらったのですが、
ずっと人との触れ合いがなく寂しかったようで、帰ってきてからいつもよりも頻繁にニャーニャー鳴いています・・。
写真はたくさん撮っているので、どんどんブログにも載せていこうと思います。
Simoがミクシにミミのビデオをのせたので、良かったらそちらも見て下さいね!


> 本当に可愛いミミちゃん!
> ミミちゃんも家族の一員になれて嬉しそうですね!
> 柔らかな雰囲気で、優しい性格、新しいことに前向きで、社交性が
> あるなんて、なんかお二人に似ていますね?!(笑)
> これからもミミちゃんの写真のせて下さいね。
> 見とれています!

ミミ * jiji * 2011/04/03 (21:24) * URL * 編集

れいこへ、

そうなの!ミミちゃんは見た目通り毛が本当にふわふわで、可愛いよ~。
家に慣れるまでが心配だったけど、もう初日からすっかり家にも私たちにも慣れてくれて、安心したよ。
本当に優しくていい子です☆


> みみちゃん可愛いね!
> 毛並がほんとにふわふわでなでたら、気持ちよさそう!
> 可愛い家族が増えてよかったねv-238
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/377-0af7b576
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
