バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/04/03 生活 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
土曜日はSimoの提案で久しぶりにPiazza Bande Nereにある食事亭でランチをとることにしました。
食事亭は去年ミラノ市内に引っ越すまでは毎週のように行っていたのですが、新居での生活が始まった9月以降は自宅での食事が多くなった上、アパートを探す必要もなくなると同時にPrimaticcioへ2人で行くこともなくなってしまったため、全く行っていませんでした。

まずはお散歩がてら最近気に入っているLino's Coffeeでゆっくり雑誌をめくりながらカプチーノとドーナツの朝食を楽しみました。
ここのドーナツは、なんてことのない普通のドーナツなのですが、甘さ加減と柔らかさが私の中ではパーフェクトで、食べる度にとても幸せな気分になります。

P1060808_convert_20110404052742.jpg

朝食の後はメトロに乗りPrimaticcioへ。
Simoが去年ほぼ買うことに決まりそうだったPrimaticcio駅の北にある新築アパートの状況が気になると言うので、歩いて見に行きました。
この日のミラノは夏も近いかと思うほどの暖かい陽気。
薄手のワンピースに春物のコートを着ていたのですが、歩いている途中で暑くなり、それからはずっとコートは脱ぎ手に持っていました。
さて、その新築アパートは去年の販売担当者の話では先月、遅くとも今月中には完成するとのことだったのですが、建物自体は出来ているものの、建物の中や前の庭が完成するにはまだ2、3ヶ月はかかりそうな雰囲気でした。
でも、アパートの外観はとても素敵に出来ていて、なかなか良かったです。

アパートをチェックした後はPrimaticcio駅を南へ、日本人学校の近辺を散策しました。
以前何度かインターネットで見たことのあるモダンな雰囲気の新築アパートの他、更にその近くに1軒、工事がまだ何も始まっていない状態の別の新築アパートを見つけました。
完成まではまだ少なくとも1年半はかかりそうですが、私たちも新居に越したばかりで急ぎで探している訳ではないし、建物の完成予想図を見る限り、私たちの好みに合いそうなアパートだったので、今度Simoが詳細を電話で聞いてみることになりました。

お散歩の後はお腹が空いてしまったので食事亭へ。
まだ12時をまわったばかりで時間が早いせいか、私たちが最初のお客さんのようでした。
私はボリュームのあるカツ丼、Simoは天ぷらそばと冷や奴を注文しました。
のんびりとリラックスした雰囲気の中で、どれもとても美味しく頂きました。

P1060811_convert_20110404053425.jpg


食事の後は家に戻り休憩をしてから、Simoがジムへ行くため私も一緒に再び外へ出ることにしました。
気候が本当に良いせいか、どこもかしこも普段の2倍ほどの人がいて、驚きました。
帰りにPalestro駅からPorta Venezia駅まで広がるGiardini Pubbliciという公園の中を歩いた時も、ピクニックをしている家族や若者のグループ、カップルなどで芝生が埋め尽くされていて、まるで日本のお花見のようでした。
人混みは疲れますが、それでも外に出たくなるほど爽やかな日でした。
こんな日がずっと続くと良いのにと思います。

P1060815_convert_20110404055302.jpg
大きなmagnolie(マグノリア)の木

P1060797_convert_20110404055923.jpg
ミミちゃんも気持ちよく寝ていました
コメント

* mina * 2011/04/04 (15:46) * URL * 編集

こんにちは☆
いつも写真がとってもきれいですね♪
ミラノ色々美味しそうなお店があっていいですね~!日本人がやっている日本食レストランですか?ドーナツもおいしそう!

食事亭 * jiji * 2011/04/05 (10:39) * URL * 編集

minaさん、こんにちは!コメントありがとうございます♪

食事亭は働いている人は日本人と中国人半々くらいなのですが、
オーナーが日本人なのかどうかはよく分かりません・・
(以前聞いたような気もするのですが、忘れてしまいました)

でも、値段がお手頃な上結構美味しいし、和風のこじんまりとした店内もリラックス出来るので、いいですよ~。
家さえ近ければ、今でも頻繁に通いたいお店です☆


> こんにちは☆
> いつも写真がとってもきれいですね♪
> ミラノ色々美味しそうなお店があっていいですね~!日本人がやっている日本食レストランですか?ドーナツもおいしそう!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/379-db371224
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
