バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/04 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
Simoが3週間ほどGaggianoの実家へ行っていなかったのと、今週4月6日に車検が切れてしまう前にGaggianoにある車検も行う修理工場へ車を持っていかなくてはいけなかったので、日曜日は日帰りでGaggianoへ行って来ました。
車検はもちろんミラノ市内でも出来るのですが、Gaggianoの運河のそばにある修理工場はSimo家が家族ぐるみで長い間お世話になっているので信頼がおけるのと、Simoによるとミラノ市内で車検をするよりも20パーセントほど安いという理由で、わざわざGaggianoまで持っていくことになりました。
田舎の町だからという理由もあるのかもしれませんが、去年の夏前に車が故障してお世話になった時も、車を引き取る時にお支払いをしようとしたところ、名前や住所も聞かれずに請求書を送るから支払いは後でいいと言われ、その後1ヶ月以上経ち請求書が来なくて心配していた頃にようやく家に届いたことがあります。
Gaggianoには実はもう1軒、比較的新しい綺麗なビルの中に入っている車の販売所兼修理工場があり、僅かながらそこの方がSimoの実家からは近いのですが、Simoの家ではそこへ1度行ってみようという気は全くないようで、専らいつもの古い工場へ行っています。
イタリアではレストランやお肉屋さんをはじめ、タバコ屋さん、洗車場、クリーニングやヘアサロンなどのサービス施設まで、日常生活の中で、新しくて綺麗な場所に試しに足を運ぶよりも、家族や知り合いから紹介された信頼のおける慣れ親しんだ場所に何十年もお世話になるという考えの人が多いようにも感じます。

さて、日曜日で修理工場はお休みのため、車はSimoのお母さんが代わりに月曜日に持っていってくれることになっていたので、私たちは久しぶりにGaggianoでのランチとお散歩を楽しみました。
ランチは12時半に、珍しくとても早い時間に食べたのですが、これまた珍しく時間通りに到着したLucも一緒にラザニアとローストチキン、ポテト、そしてSimoのお母さんの手作りのカラメルプリンという、とてもボリュームのあるランチとなりました。
Lucはこんなに早い時間にお腹は空いていないし昼食は食べられないと言って、ラザニアを食べた後はどこかへ行ってしまいましたが・・。

P1060817_convert_20110404162932.jpg
ラザニア

P1060819_convert_20110404163431.jpg
ローストチキンとポテト

ランチの後は短いお昼寝をしてから、愛犬ブラッコを連れてお散歩へ出かけました。
近くの川沿いの公園を覗くと、冬期は休業している小屋がオープンし、ジェラートや飲み物を売っているのを見て、改めて春の訪れを感じました。
日曜日も本当に暖かく、いつもは閑散としている公園も驚くほどの家族連れと自転車で、ジェラートを買うのに列に並ばなくてはならないほどでした。

P1060821_convert_20110404163716.jpg
Gaggianoの公園

帰りはSimoのお母さんに車で送ってもらい、ついでに小さいSimoの車では運べず長い間Gaggianoに放置されていた小さなキャビネットをついに新居へ運びました。
このキャビネットは100年以上は経っているというアンティークもので、Simoのお父さんがどこかの市場で発見、少し手を入れてからニスを塗り直し、今回私たちの結婚や新居のお祝いにとプレゼントしてくれたものです。
玄関脇のリビングとキッチンの間に置くことに決めました。
リビングはモダンなデザインの家具で統一しているのですが、このキャビネットは木の色が良く部屋に馴染み、温かい雰囲気を醸し出しています。

P1060822_convert_20110404173442.jpg




コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/380-c5fc1e21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。