バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/04/07 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
珍しく毎日のように予定の入っていた今週ですが、今日はRさんのお宅へ招待して頂いたので、午後出かけてきました。
事前にメールで細かく行き方を教えてもらっていたので、迷うことなくスムーズに行けたのですが、イタリアに来てから初めて乗るpassanteという電車に少し緊張していました。
イタリアの電車というと、時間通りに来なかったりと不便な印象がありましたが、passanteは思いの外とても快適で、Porta Venezia駅のpassanteの改札口には向こう30分ほどの間に来る予定の電車の行き先や時間、プラットホームの番号などを示す大きな電光掲示板まであります。
また、我が家が利用しているPorta Venezia駅の次はReppublica、P.ta Garibaldiと、違うメトロ線の駅に停まるので、時間さえ調べていればメトロを乗り換えて行くよりも早く便利だと思います。
電車は古いものもあるそうですが、私が往復で乗ったものはどちらも2階建てで新しく、なんとなく暗いメトロと比べると明るく清潔な印象でした。
帰りは若者から仕事帰りの人、お年寄りまで、座る場所がないほど乗客が多く、驚きました。

さて、Rさんのお宅では広いベランダのテーブルでベリーとティラミスのセミフレッド(アイスとケーキの中間のようなドルチェ)を頂きながら、Rさんの男の子を囲んで楽しくお喋りをしました。
我が家は部屋にそれぞれ窓があるだけでベランダはついておらず、それはそれで慣れてしまっていたのですが、やはり比較的静かな場所にある住宅の場合は、今日のような天気の良い日にベランダに出てリラックス出来るというのはいいなと思いました。

新しい場所へ出かけ、良いお散歩にもなり、とても楽しい1日でした。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/383-84ce9c10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
