バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/04/11 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
予定を少し延長して、今朝までGaggianoに行っていました。

Simoの両親、おばあちゃん、そして私たちの5人で、とても賑やかな週末となりました。
今回はミミも一緒に連れていきました。
ミミはGaggianoの家自体には到着して2時間もしないうちにすっかり慣れてリラックスをしていたようなのですが、Simoの両親の愛犬ブラッコのことは最後まで少し怖かったようです。
初めてミミとブラッコが対面した時、ブラッコはミミを優しく見つめながら尻尾をはち切れんばかりに振って迎えてくれたのですが、ミミは鳴くこともせず固まってしまい、そのまま走って逃げてしまいました。
ただ、ブラッコのことを怖がりながらも、恐る恐る近くに寄って匂いをかいでは逃げたりを繰り返していたので、あと何度かGaggianoで時間を過ごせば、去年預かっていたリッツのように、徐々に慣れていくのではないかと思います。

土曜日は朝9時半に3軒のアパートの見学が入っていたのですが、Simoの車が車検のためGaggianoに置きっぱなしだったのと、ミミの入ったケージやトイレセットなどの荷物が多かったため、Simoのお母さんが朝8時半に我が家の前まで迎えに来てくれました。
そのままGaggianoへ直行し、アパート見学を済ませてから、Gaggianoで毎週土曜日の午前中に行われているメルカート(朝市)で野菜やチーズ、果物、そしてランチ用にローストキチンを買い、午後1時過ぎに家でお昼ご飯を食べました。

P1060833_convert_20110411191345.jpg
Simoのおばあちゃんの作ったミートソースのパスタ

P1060834_convert_20110411193252.jpg
ローストチキンとマッシュポテト

少し食べ過ぎてしまったので、ランチの後はお昼寝をせず、Simoと近所へお散歩に出かけました。
ミラノ市内とは違い車も人も少なく、川や運河沿いにはスポーツとして自転車に乗る人が多く見られました。
その日はまるで夏のように日差しが強く、気温はなんと29度。
まだ夏が始まってもいないのに、週末の2日間で早くも少し日焼けをしてしまったように感じます。

P1060836_convert_20110411201726.jpg
運河沿いにある古いGaggianoの教会

P1060838_convert_20110411202808.jpg
Gaggianoの駅へ行く途中にある可愛らしい家

P1060839_convert_20110411203315.jpg
運河沿いの家の壁に咲く綺麗な藤

P1060840_convert_20110411203442.jpg
運河沿いの白い小道

P1060849_convert_20110411203910.jpg
Simoの実家近くの公園でも、以前にも増して白い小さなお花がたくさん咲いていました。

その日の夕ご飯は簡単に、おばあちゃんが住むUrbinoで作られたcrescia(タコスの皮のようなもの)にハムとストラッキーノというチーズを挟んだサンドイッチを作って食べました。

P1060856_convert_20110411204051.jpg
cresciaのサンドイッチ

おばあちゃんはとてもお喋りで明るい雰囲気の人なのですが、話にお金の単位が出てくると、ユーロではなく常にリラを使うので、リラに慣れていない私はよく混乱してしまいます・・。
でも、シモーネやシモーネのお母さんの小さい頃のお話がたくさん聞けて、とても楽しかったです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/385-abf8f211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
