バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/04/11 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
日曜日の午前中はSimoのおばあちゃんとお母さんは2人でミサへ出かけてしまったので、SimoとSimoのお父さんと一緒にブラッコを連れてドライブに出かけました。
途中、去年1度行ったことのあるponte de barcheという船で出来た橋を渡ったのですが、その川の近くではなんと家族連れに混ざって水着を着て日光浴をしている女性を何人か見かけました。
その日も暑かったとはいえ、まだ4月初旬なのにとさすがに驚きました。

しばらく走ってから、Paviaの近くのBereguardoという町で車を停めました。
ここでジェラートを食べながら休憩をして、町の中心部にあるCastello Visconteoと呼ばれる小さなお城を見に行きました。
ここは誰でも自由に中に入れるようになっていて、その日は建物の中ではちょっとした展示が見られたり、お城の中央にある庭ではミニ戦車やミニカーのレースなどがそれぞれ行われていて、結構な人が訪れていました。
お城の中を歩いた後は、先ほどのジェラートのお店で、ジェラート好きなおばあちゃんのために大きめの持ち帰り用の箱にジェラート3種類を詰めてもらい、家へ戻りました。

P1060857_convert_20110411205725.jpg
ジェラート屋さんですが、綺麗なお菓子もたくさん並んでいました。

P1060858_convert_20110411210109.jpg
イチゴとレモンのジェラート

P1060859_convert_20110411210356.jpg
Castello Visconteoの入口

P1060862_convert_20110411210740.jpg
お城の中庭で行われていたミニ戦車の大会

P1060864_convert_20110411211009.jpg
ミニ戦車の操縦者たちは、真剣そのもの

ランチはミートソースのパッパルデッレ。私の大好きなパスタ料理の1つです。
セコンドは薄切りの牛肉を巻いてクリームソースで煮た料理。グリッシーニと一緒に頂きました。

P1060867_convert_20110411211339.jpg
ミートソースのパッパルデッレ

P1060868_convert_20110411211533.jpg
粉チーズをかけて頂きます

P1060869_convert_20110411211808.jpg
セコンドの肉巻き

ランチの後はSimoと近所をお散歩してからお昼寝をしたりとのんびり過ごし、午後5時頃に皆でBattudaにあるLucの家を訪ねました。
SimoのおばあちゃんはLucのアパートを見るのは初めて。
Simoも家具やデコレーション、キッチンが全て完成してからはまだ来ていなかったので、とても興味深そうに家の中を見て歩いていました。

その日の夕食はGaggianoの実家のアパートの下にあるピザ屋さんでピザを取りました。
マルゲリータやハムとマッシュルームののったピザなど、直径40センチほどのピザを5枚注文して18ユーロと、日本ではありえない安さです。
ここは人気のお店で常にお客さんが多く、時間通りに取りに来ても必ず待たされるのですが、ピザの種類がとても豊富な上、本当に美味しいです。

P1060870_convert_20110411211958.jpg

ミミはというと、土曜日の夜は鳴かなかったのですが、日曜日の夜中に少し鳴いたので、家の中を探検したいのかと思い私とSimoのベッドルームのドアを開けて出してあげたました。
その後私はすぐに寝てしまったのですが、翌朝聞くと、なんとSimoのおばあちゃんのベッドの上でずっと寝ていたそうです。
Simoの両親にもとても気に入られ、ミミを置いていったらと何度も言われたのですが、考えた末今回はミラノへ連れて帰って来ました。
次の週末もミミを連れて遊びに行く予定なのですが、その時はミミの様子によっては、もしかしたら少しの間Gaggianoへ置いてくるかもしれません。
Gaggianoの方がやはり空気が美味しく、家の中もミラノのアパートよりも涼しく感じます。
しかも、家が広くて隠れる場所がたくさんあるだけでなく、大きなベランダもあるので、ミミにとってはGaggianoの方が過ごしやすいかもとSimoと話しています。
今朝ミラノに帰ってきた後も、30分くらいずっと、喉が枯れてしまうのではないかと心配になるほど鳴いていました。
今朝は渋滞がひどかったので、長旅で疲れただけかもしれませんが、もしかしたらGaggianoの家に戻りたいと文句を言っていたのかなとも思いました。
1時間ほど経ち、ようやく落ち着きいつものミミに戻ったので、次の週末までは移動などはせず、なるべく静かにさせてあげようと思っています。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/386-39d21ddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
