バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/04/15 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はNさんに誘われて、日本への義援金をつのるためのボランティアに参加してきました。

それは12日から18日まで現在ミラノで行われているミラノサローネの中で、Nさんの知り合いの日本人の方が主催するFor Smiles to Japanというプロジェクトで、その主催者の方の親戚が被災されている宮城県石巻市に焦点を絞り、石巻市の復興、そして子供たちへの支援のため、震災の現状の説明やイタリア人の写真家による被災地の写真などの展示をして、募金を集めるというものです。

昨日は午前11時から午後6時過ぎまで終日ボランティアに参加をさせて頂いたのですが、皆の被災地に対する大きな気持ちが感じられて、とても良い経験となりました。
私もこのプロジェクトに微力ながら関わることが出来て、本当に良かったと思います。
今日は午後から数時間だけ参加をさせてもらう予定なのですが、出来るだけ多くの人に関心を持ってもらい、より多くの寄付を集めることが出来るよう、短い時間ですが精一杯頑張ってこようと思います。

昨日は午後2時から被災地の写真を撮影されたイタリア人の写真家のGianni Giosuèさんによるトークショーが行われたのですが、明日土曜日の午後4時から再度トークショーを開催するそうことに決まったそうです。
お近くにお住まいの方は、ぜひご参加頂ければと思います。

場所などの詳細はこちら

このミラノサローネの期間、Charity Boxというもう1つ別のチャリティーイベントが行われます。
こちらはミラノ在住のデザイナーの方々により企画・主催され、今夜6時から9時までCorso Como 9にてオープニングパーティーがあり、土日には同じ場所に募金箱が設置されるそうです。
都合のつく方は、ぜひこちらも行ってみてください。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/389-c6b2eeab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。