バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/04/18 食べ物 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
週末はSimoのおばあちゃんが作ったtagliatelleという手打ちのパスタを頂きました。
Tagliatelleはフェトチーネのような平たいパスタの一種です。

おばあちゃんはここ数年妹と一緒に住み生活の拠点にしているUrbinoでもパスタは自分で作り、冷凍して保存しているそう。
Tagliatelleはsugo(ミートソース)と合わせているのを見るのが本当に多いのですが、今回もやはりおばあちゃんのお手製のミートソースと合わせて頂きました。
やはり手作りのパスタは本当に美味しいです。今度機会があったら、作り方を教えてもらおうと思います。

P1060891_convert_20110419033439.jpg
おばあちゃんの作ったtagliatelle

P1060892_convert_20110419033600.jpg
ミートソースと合わせて

P1060893_convert_20110419035834.jpg
Simoのお母さんの作ったミートボール(polpette)とマッシュポテト(pure)のセコンド
コメント

* れいこ * 2011/04/23 (05:31) * URL * 編集

パスタ手作りなんてすごいね!
とってもとってもおいしそう♪
手打ちのパスタ作れるようになったら、食べさせて♪

手打ちのパスタ * jiji * 2011/04/26 (11:56) * URL * 編集

何でもそうだけど、やっぱりパスタも手作りの方がずっと美味しい☆
作り方は難しくはなさそうだから、近いうちにチャレンジするよ!

> パスタ手作りなんてすごいね!
> とってもとってもおいしそう♪
> 手打ちのパスタ作れるようになったら、食べさせて♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/391-579c305e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
