バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/04/21 レシピ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
先日Simoのおばあちゃんからもらったtagliatelleを使い、新しいレシピにチャレンジしてみました。

今回は、ヒマワリの種の油(olio di semi di girasole)に漬けてあるドライトマト(pomodori secchi)を使いました。
ドライトマトと黒こしょうの味がよいアクセントになっていて、本当に美味しかったです。

2人分の材料と作り方は下記のとおりです。

Tagliatelle(スパゲティ、リングイーネなどでも可) 180グラム
☆松の実(pinoli)12グラム
☆パルメザンチーズ 12グラム
☆ドライトマト 30グラム
☆にんにく 1片
オリーブオイル 大さじ2
黒こしょう・塩 適量
飾り用のバジルの葉(もしあれば)

1. ☆印の材料を全て一緒にフードプロセッサーにかけ、大きめのボウルに移し、オリーブオイルを加え混ぜておく。
2. 多めの塩を入れたお湯でパスタを茹で、茹であがったらお湯をきり、パスタをボウルに加える。
3. ボウルに黒こしょうを加え、味を見て必要なら塩も加え、よく混ぜたら出来上がり。お皿に取り分け、バジルの葉を飾り、お好みでパルメザンチーズをふりかけて頂く。

P1060896_convert_20110422014233.jpg
コメント

* れいこ * 2011/04/23 (05:30) * URL * 編集

超おいしそう♪

ありがとう * jiji * 2011/04/26 (11:49) * URL * 編集

これは本当に美味しかったよ!
日本でもドライトマトは手に入るのかな??
あっても、少し高そうだよね。

> 超おいしそう♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/393-65d0055f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
