バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/04/26 イースター COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
さて、日曜日はイースター当日。
午前中にSimoのおばあちゃんをCorsicoまで迎えに行き、Lucも揃ってから、前菜に茹で卵とサラミ、そしてSimoのお母さんが前夜に焼いたパルメザンチーズが香ばしいパン、メインにはラザニア、冷製牛肉のツナソース、グリーンサラダ、そしてオリーブのランチを頂きました。
デザートはコロンボ(イースターに食べる鳩の形をした大きな菓子パン)、卵の形をしたチョコレート、そしてジェラート。
チョコレートは、2週間ほど前にEsselungaスーパーで私が思わず衝動買いしてしまったバーバパパのキャラクターものと、Simoのお母さんが買っておいてくれた男性用(lui)と女性用(lei)のギフトが入っているものがそれぞれ1つづつ。
中身は、Lucが開けた男性用のチョコはサングラス、私が開けた女性用のチョコは紫色のスカーフ、そしてSimoが翌日に開けたバーバパパのチョコには青いバーバパパのキーホルダーが入っていました。

P1060938_convert_20110426185906.jpg
前菜の茹で卵、サラミ、パルメザンチーズ入りのパン

P1060935_convert_20110426185734.jpg
3つのイースターエッグ・チョコレート

ランチを食べ過ぎてしまったのでお昼寝はしてはいけないと思いつつ、いつの間にか2時間ほど寝てしまっていた私たち。
皆が起きてから夕方6時頃、Simoのお母さんとおばあちゃんが教会のミサへ出かけた後、SimoとSimoのお父さんの3人でお散歩に出かけました。
ブラッコも連れていたので、てっきり近所をお散歩するだけかと思ってカメラを持って行かなかったのですが、車でGaggianoから20分ほどのところにあるMorimondoという町へ連れていってもらいました。
Morimondoは人口僅か1000人ちょっとの小さな町で、大きな修道院(abbazia)や教会があり、高台から眺める深い緑の田畑や芝生が本当に綺麗な、ちょっとした観光地です。
週末は生ビールなどを売る小さな屋台が並んだりと普段から訪れる人が多いのですが、イースター当日ほとんどの町のバーやお店が閉まる中、Morimondoでは幾つかあるバーやカフェテリアも全て営業していて、のんびりお散歩を楽しむ人、カフェでお喋りをする人、犬を連れて景色を楽しむ人、教会や修道院の建物を眺めて観光する人、芝生に座って遊ぶ子供連れなどで結構混雑していました。
教会が望める藤棚が綺麗なバーのテラス席で温かいリンゴのタルトとジェラートのセットを食べたのですが、甘すぎず日本人にも好まれそうな味で本当に美味でした。
夕焼けと共に素晴らしいパノラマの景色を堪能できて、良かったです。
家に戻り、午後8時半をまわっても皆ほとんどお腹が空いていなかったので、その日の夕食はpassatini in brodoで簡単に済ませました。

月曜日はVigevanoというPavia県にある歴史的な町へ出かけました。
Vigevanoはミラノからは34キロ、Gaggianoからは車で20分ほどの場所にあります。
ここは外国人も多く訪れる観光地で、町の中心にある大きなDucale広場やDuomoを始め、Sforzesco城、またDuomoの他にも500年以上も前に建てられた教会が幾つかあり、見所の多い綺麗な町です。
特にここのDuomoは、真っすぐではなく弓の形に曲がった教会の正面の壁が目を引くだけでなく、中の装飾や絵も本当に素晴らしいです。
去年一度夜Simoに連れてきてもらったことがあるのですが、ライトアップされとてもロマンチックな夜とは雰囲気が変わり、昼間は広場を囲む建物のデザインなど詳細にわたって良く見る事ができます。
広場のバーのテラスでクロワッサンとカプチーノの朝食をとってから、皆でゆっくり町の中心部をお散歩しました。
バーやレストラン、タバコ屋さん以外のお店は全て閉まっていたのですが、お洒落な洋服や雑貨、家具などを扱うお店も多く、ウィンドウショッピングも楽しめます。
犬連れで来ている人が多く、日本で飼っているレオのようなチワワも結構見かけました。
ランチの時間が迫っていたので、あまり長居はできなかったのが残念ですが、またいつかの週末に改めて来たいと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/397-e326e64e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
