バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/05/23 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
ミラノに戻ってから早4日。

週末にかけて頭痛と疲れが抜けずダウンしていたのですが、今日になり、これは夏バテかもと思うようになりました。
日本では風が気持ちよく比較的涼しい毎日だったのが、ミラノに戻ってからは毎日夏のような暑さ。
しかも、現在住んでいるアパートでは部屋には窓がそれぞれついているものの(最上階なので天井にも窓あり)、風が通り抜けにくい間取りになっているので、家でただ座っているだけで皮膚の密着している部分に汗をかいてしまうほどです。
去年はエアコンのないSimoの実家で扇風機だけで暑い夏を乗り切ったのですが、今のアパートにはエアコンがついていて、今年は高齢のミミもいるので、そろそろエアコンを使い始めてみようかとSimoと話しています。
エアコン無しの方が、健康には良い気がしますが・・。

週末の日曜日は、家の件で日曜日に日帰りでGaggianoに行ってきたのですが、緑が多く風がよく通るからというのもあるかもしれませんが、ミラノのアパートとは比べものにならないほど涼しく快適でした。
その日のランチは久しぶりに外でとGaggianeseというレストランへ出かけたのですが、誰かのcomunione(キリスト教のイベント)のお祝いのため残念ながらレストランは満席だと言われてしまいました。
お腹が空いていたので、そこの近くにある私たちの結婚式のランチをしたレストランへも行ってみたのですが、そこでも少しフォーマルに着飾った人たちが何かのお祝いで集まっていて、貸し切りとのことでした。
既に午後1時を過ぎていたので、仕方なくGaggianoの家まで戻り、家にあったトマトとツナを使ってパスタだけのランチを作りました。
普段は家族の温かみを感じるGaggianoの家ですが、Simoの両親はその前の週末にマルケ地方の山の家へ行ってしまっていたので、とても静かでガランとしていて、いつもよりも家が大きく感じられました。

まだ5月だというのに夏バテに負けてはいられないので、冷たい麦茶やお水を常備して、これからの暑さを乗り切っていこうと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/403-bab047ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
