バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/06/06 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝Gaggianoからミラノへ戻りました。

去年ミラノ市内へ引っ越すまで毎日していたように、Primaticcioまで車で行き、そこからメトロに乗ってDuomoまで・・のはずが、ホームでメトロを待っていると、人身事故のためConciliazioneからLoretoまでは運転をしないとのアナウンスが。
仕方なく駅を出て南の方へ歩き、San Babilaへ行くという61番のバスを見つけ乗ったのはいいのですが、このバスはかなりの広範囲を迂回していくバスだったようで、結局Simoの職場の近くへ着くまでに、バスで40分ほどもかかってしまいました。
現在は復旧していますが、まだその頃はメトロが走っていないようだったので、私はそこから徒歩で家へ。
小雨が降る中、朝から大変な1日となりました。

さて、週末ですが、前回貸し切りとなっていて入れなかったリベンジにと、土曜日のランチはGaggianeseというレストランへ行ってきました。
天気が不安定だったためか、レストランはとても空いていて、私たちの他にはなぜか全て男性の小さなグループが2組のみ。
とても静かに、ゆっくりとランチを楽しむことが出来ました。

今回は前菜に酢漬けの野菜の盛り合わせ、ポテトサラダ、ハムやサラミ、ラードなどを頂きました。
その後プリモには、そのレストランで有名なリゾットがその日にはなく、ラザニア、ラビオリ、そしてタリアテッレの3種がありました。
どれにしようかと悩んでいると「3種類全て(tris)にしますか?」と聞いてくれたので、私もSimoも3種全て少しづつ頂きました。
ここまででとてもお腹いっぱいになってしまったので、セコンドはなし、デザートにリンゴのケーキとフルーツのタルトを食べました。
リゾットがなかったのは残念ですが、美味しい生パスタを食べることが出来たので、良かったです。

P1070046_convert_20110606223217.jpg
玉ねぎとピクルス、色とりどりのピーマンの酢漬け

P1070047_convert_20110606223635.jpg
生ハム、サラミなど

P1070049_convert_20110606223808.jpg
ラビオリ、ラザニア、そしてトマトソースのタリアテッレ

P1070050_convert_20110606223916.jpg
リンゴのケーキとフルーツのタルト

その日の夕方、アパート購入について意見を聞こうと、Simoと2人でお向かいのFra一家を訪ねたのですが、Fra一家は家族皆よく喋るため、思いの外話が長くなっていまい、2時間ほどお邪魔をした後、ディナーまで一緒に頂くことになりました。
既に午後8時を過ぎていたため、ディナーは簡単にアパート下の持ち帰り専用のピザ屋さんで、マルゲリータを1人1枚づつ頂きました。
今まで、ミミほどフレンドリーな猫はなかなかいないだろうと思っていたのですが、久しぶりに会ったFra一家の3匹の猫たちは皆とても愛想が良く、人懐っこく可愛かったです。

日曜日は時々大雨の降る不安定な天気の中、RosateなどGaggianoの近くの小さな町を幾つか見に行ってきました。
Rosateは町の中心部を通る道の両脇に大きな木が並び、とても綺麗。
丁度結婚式が行われるところだったようで、教会の周りには正装した人たちがたくさん集まっていました。
気候が良くなってきたこともあり、ここのところ毎週結婚式を見かけます。
この週末はGaggianoだけでもなんと2組の結婚式を偶然見かけました。
1つは運河沿いの教会で行われていて、教会での結婚式はやはり雰囲気があっていいなあと思いました。

P1070063_convert_20110606225908.jpg
Rosateの中心部にある新しい教会

P1070064_convert_20110606230350.jpg
綺麗な並木道

P1070065_convert_20110606230952.jpg
Rosateにある、恐らくもう使われていない古い教会

一通り歩いて回った後、日曜日のため町のほとんどのお店が閉まっている中、唯一営業していたバーへ入りました。
そこは一見普通のバーなのですが、中へ入るとお店の左奥にビリヤード台が何台か置かれた広間があり、そこでは20人ほどのおじいさん達が集まってビリヤードをしていました。
小さな町のお年寄りの憩いの場という雰囲気で、私たちはバーのカウンターに立っているだけでもなんだか浮いてしまっていましたが・・。
町の雰囲気はこじんまりとしていて、とても良かったです。

今週も引き続き雨の日が多いようですが、楽しく過ごそうと思います。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/414-27e24b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
