バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/14 Gaggianoでの出来事 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
金曜日の夜から今朝まで、お父さんとSimoとGaggianoで過ごしてきました。

週末Gaggianoではお祭りが行われ、近所のMercato(市場)では両日ともほぼ終日、普段よりも多くの露店が出ていたので、土曜日の朝Barでイタリア式の朝ご飯を食べた後、お父さんにGaggiano市内を紹介がてら歩いて市場を散策しました。
ランチはGaggianeseへ。何度か足を運んでいますが、今回は初めて庭のテラス席で食事をしました。
天気が良く、とても美味しいとお父さんも気に入ってくれて、良かったです。

ランチの後はMorimondo、Abbiategrasso、Cassinetta di Lugagnanoなど、近くの小さな町を観光しました。
夕方には不動産屋さんとアポイントメントをとり、ついに購入の手続きを進める事に決まったアパートの中をお父さんに見学してもらいました。
とても広くて、環境も良さそうでいいじゃないとのこと。

日曜日は午前中Certosa di Paviaという修道院へ行ってきました。
ここはお父さんも入口の門を入った途端、建物や庭の綺麗さに感動していました。
修道院の外ではMercatoの露店が並び、その1つで見つけたお揃いの柄のキャンドルスタンドとフルーツ用のトレイにお父さんは一目惚れ。
そんなに安い値段ではなかったのですが、即座に買っていました。
ランチは家でtrofieという短いパスタのバジルソース、そしてタコとポテトのオーブン焼きを作りました。
ランチの後はお昼寝をして、夕方は家や近所でのんびりと過ごしました。

さて、昨日はお父さんの希望で一日ショッピングへ。
朝Simoを車でPrimaticcioまで送ってから、そのままCorsicoにある大型店を幾つかまわりました。
靴屋さん、洋服屋さん、ホームセンター、スーパーetc.・・たくさん歩き、午後5時半頃ようやく買い物を終えた頃には2人とも足が棒のようでした。
Simoはというと、昨晩はとても忙しく、なんと朝2時まで仕事をしていたそう。
午後8時、そして10時頃に連絡があったのですが、その時既にかなり遅くまで帰れなさそうとのことで、Gaggianoへ戻らず1人でミラノのアパートに泊まることになりました。
今朝も仕事の残りがあり、朝早くから事務所へ行ったようです。今晩は早目に帰れるといいのですが・・。

P1070097_convert_20110615015418.jpg
Gaggianeseのテラス席

P1070101_convert_20110615020307.jpg
バニラのジェラートの乗った、フルーツの盛り合わせ

P1070103_convert_20110615020547.jpg
Morimondo
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/418-cacb6f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。