バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/06/17 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日の午後の便でお父さんは日本へ帰国しました。
9日間という短い滞在でしたが、ミラノが初めてのお父さんにとっては、様々なことが新鮮でとても楽しめたようです。

今週は火曜日以降はずっとミラノで過ごしました。
Sforzesco城やナヴィリオ地区、そして先週私が膝上丈のワンピースを着ていたため入れなかったDuomoにも再度行ってきました。
今まではざっと見て回り写真を撮るだけだったDuomoですが、今回はお父さんの希望でオーディオガイドを借りて見て回ることに。
オーディオガイドのカウンターは以前は見かけなかったので、もしかしたら新しいサービスなのかもしれません。日本語はなかったため、英語を選びました。
屋上も含め全部で50以上もあるDuomoの見所の説明が聞けるのですが、それぞれの説明が結構長く、20個目のポイントに到達した時点で既に1時間以上が過ぎていました・・。
歩くのも疲れてしまったため、残念ながら残りのポイントはほとんど飛ばすことに。
その後は屋上はもちろん、地下にある宝物庫にも足を運び、時間はかかりましたが、今までにないとても濃いDuomo観光となりました。

Sforzesco城は建物の一部が改修工事中でしたが、6月19日まで行われているミケランジェロの特別展を観る事ができ、お父さんもとても満足していました。

こんなに毎日観光をして歩いたのは久しぶりなので、体力的に大変でしたが、お父さんに私の住んでいる町の様子や毎日の生活を見てもらうことができて、良かったです。
今回行けなかった場所を訪ねるためにも、また近いうちに来てもらいたいものです。

P1070118_convert_20110618032348.jpg
Sforzesco城の入口

P1070120_convert_20110618032847.jpg
Sforzesco城の後ろに広がるセンピオーネ公園
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/419-902edadb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。