バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/06/23 生活 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
3日ほど前から、実はダイエットを始めました。
きっかけは単純、ただ持っている夏服が以前よりも似合わなくなったと感じた事。
あと、まだ30歳にもなっていないのに、いくらイタリアに住んでいるからと言って、主婦のおばさん体型で平気になってしまうのはまずいと急に思い始めたためです。

日本に居た頃は、仕事をしていたお陰もあるかと思いますが、普通に食べていてもそこまで太らなかった上、仕事に着ていく洋服がきつくなってきたら無意識に食事の内容や量をコントロールしていたので、ダイエットという意識も特に強くありませんでした。
また、日本では外食をしてもお惣菜を買っても、栄養面や量を見るとイタリアより太りにくいものが手軽に食べられるように感じます。
更に、日本に居た時は、特にシモーネと出会ってからは、イタリア大使館などの結構フォーマルなパーティーにドレスアップして一緒に行く機会が毎月のようにあり、同伴している以上私の印象がシモーネの対外の印象にも少なからず影響すると思うので、自然とそういったイベントの前は見た目にも普段以上に気を使っていたように思います。

さて、その後一転イタリアに来てからは、シモーネの両親の作る料理が美味しいのと、なにしろ常に量が多いため、初めの数ヶ月でまず10キロほど太ってしまいました・・。
私は仕事がなく、シモーネが休日も家などでのんびり過ごすのが好きなこともあり、着心地が良く体型カバーも出来る楽なワンピースを着る機会が増え、今振り返ると、日本に居た頃ほど外見にも気を使わなくなってきていたように思います。
そしてつい数日前のこと、去年お気に入りだったワンピースを着てみたのですが、背中のチャックが閉まらずとてもショックを受けました・・。
それから改めて自分の姿を鏡で見て、30歳前でこれではいけないと強く感じました。

そして始まった久しぶりのダイエット。
あまりに自分に厳し過ぎると続かない上リバウンドが怖いので、日中は好きな物を食べ、夕食だけなるべく早い時間に軽く済ませるというスタイルをまず続けてみることにしました。
楽観的すぎるのかもしれませんが、たったの3日続けただけで、結構体のラインがすっきりしてきたように感じます。
しかも昼間も、食後のジェラートなどは食べますが、食べる量を無意識のうちにコントロール出来るようになりました。

ブログに書いてしまえば、この決意も続くだろうと思い、あえて今回書いてみました。
数週間後にどのような結果が出るか、楽しみに頑張っていきたいと思います。
コメント

* れいこ * 2011/07/18 (12:12) * URL * 編集

ダイエットかぁ。
私ももうちょっとやせたい。。。

ダイエット * jiji * 2011/07/21 (17:14) * URL * 編集

れいこは十分痩せてるよ~。
私は本当にまずかったからね。。。ちなみに今のところ、なんとか続いてるよ♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/425-ae5a83ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
