バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/06/27 国内旅行 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
この週末はまた例のごとく、金曜日からGaggianoへ来ています。
本当は今朝ミミを連れてミラノへ戻る予定だったのですが、時間が中途半端になってしまい、仕事の前にアパートに寄りミミを下ろす時間がなくなってしまったため、今晩もSimoには仕事の後Gaggianoへ来てもらい、明日火曜日の午前中にミミを連れてミラノへ戻ることになりました。

さて、土曜日はGaggianoから車でTrezzano方面へ数分走ったところにある、Lago Boscaccioという湖へ連れていってもらいました。
ここはGaggianoで生まれ育ったSimoでさえ、先月私が日本へ帰国している間に初めて存在を知ったという人工の湖。
まずGaggianoをミラノ方面に出て、右手に水田、左手に運河が見える大通りを水田の間に長く続く舗装されていない小道へ曲がり、しばらく走ると農家の建物の裏に深い林が見えます。
林の手前に駐車場の広いスペースがあるのでそこに車を停め、フェンスで囲まれた入り口を入ると、木々の間に湖が広がります。
本当に実際にこの湖を見るまで、こんな所にこんな大きな湖があるとは到底信じられないような、隠れた場所です。
水はとてもきれいで、ベンチに座っておしゃべりをしている老人たち、また岸辺で釣りをしている数人を除いてはほとんど人がいないため、とても静か。
生い茂る木々のお陰で本当に涼しいので、お散歩にもってこいの場所だと思います。
残念ながらここでのピクニックは禁止されているようなのですが、おにぎりと飲み物だけ持って今度ぜひまた来てみたいと思います。

P1070133_convert_20110627182232.jpg
湖の入り口

P1070134_convert_20110627182732.jpg
週末だというのに、とても静か

P1070135_convert_20110627182936.jpg
少し離れた場所からも水中を泳ぐ魚が見えるほど、水も綺麗です

P1070136_convert_20110627183805.jpg
湖の周りの散歩道
コメント

* れいこ * 2011/07/18 (12:07) * URL * 編集

絵みたいな景色!

湖 * jiji * 2011/07/21 (17:12) * URL * 編集

人口の湖だとは思えないよね!
緑が多いせいか、空気もすごく澄んでいて良かったよ。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/426-9da8bebf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
