バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/07/05 レストラン COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
またまたマルケでの話。
金曜日のディナーに、La RivaというMarottaにあるシーフードレストランへ行きました。
毎年夏にマルケに来ると1度は必ず連れていってもらう、Simo家の行きつけのレストランです。
メインはシーフード料理なのですが、入口を入って右手には大きなピザ釜があり、ピザでも以前賞を取ったことがあるそう。新聞の切り抜きや写真などがたくさん飾られていました。

レストランに着いたのは夜10時過ぎだったのですが、1つ1つ料理を頼むよりもコースで注文した方がお得だったので、私とSimoは2人でGran menu degustazione di pesceというコースを1人分オーダーしました。
なぜ1人分だけオーダーしたのかというと、このコース料理は何といっても量が多く、普通の日本人だったら3~4人で十分お腹いっぱいになってしまうほど。
恐らくイタリア人でも私たちのように1つのコースをシェアする人は少なくないと思うので、レストランも嫌な顔1つしません。
ちなみにこのコースには、冷たい前菜の盛り合わせ、温かい前菜5種、選べるプリモ、シーフードのセコンド2種、ポテトフライ、サラダ、シャーベット、エスプレッソ、食後酒(limoncelloなど)、お水、ワインが含まれています。

さて味はというと、久しぶりに食べるここのシーフードは本当に美味しく、特にプリモのSpaghetti allo scoglioが本当に絶品でした。
ソースの美味しさはもちろん、こんなにパーフェクトなアルデンテのパスタは、レストランでもなかなか食べられません。

テーブルに料理が運ばれて来る前は、夜遅いので食べる量は控えめにと気を引き締めていたのですが、結局美味しい料理を前にして食べ過ぎてしまった上、デザートのシャーベットまで終えた時には夜中の12時をまわっていました。
ダイエットのダの字もないディナーになってしまいましたが、どれも本当に美味しく満足したので、良いことにします・・。

La Riva
Lungomare C. Colombo, 180
61035 Marotta (PU)
Tel/Fax: 0721.960816
Cell: 335.6456081
www.lariva.net

P1070168_convert_20110704202959.jpg
Simoのお母さんが注文したGrigliata mista(シーフードグリルの盛り合わせ)

P1070169_convert_20110704203120.jpg
Verdure gratinate(野菜のグリル パン粉のせ)

P1070170_convert_20110704203236.jpg
シーフードをふんだんに使ったAntipasti freddi(冷たい前菜)

P1070171_convert_20110704203410.jpg
Simoのお父さんが注文したTonnarelliという種類のパスタ

P1070172_convert_20110704203526.jpg
Chioccioline di mare(巻き貝のトマトソース)、Cozze(ムール貝)、Vongole(アサリ)

P1070173_convert_20110704203638.jpg
Polenta di frutti di mare(とうもろこしの粉のグラタン シーフードのせ)

P1070174_convert_20110704203820.jpg
Spiedini alla griglia(シーフードの串焼き)

P1070175_convert_20110704203940.jpg
Spaghetti allo scoglio(シーフードとトマトのパスタ)
コメント

* れいこまま * 2011/07/06 (13:20) * URL * 編集

海での週末素敵ですね!
コースのお料理はどれも本当に美味しそうでよだれがでそうです!
ダイエット忘れて正解と思います。
日本に帰られて、お時間があればお二人で遊びにいらして下さいね

* ロッサ * 2011/07/07 (11:35) * URL * 編集

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
美しい海と山に恵まれたマルケ、私も大好きです。
以前Numana周辺で夏休みを過ごしました。

それにしてもお料理とっても美味しそう・・・
今年は山と史跡巡りを考えていましたが
急に海に行きたくなってしまいました!

海 * jiji * 2011/07/07 (16:20) * URL * 編集

れいこままさんへ、

コメントをありがとうございます。
5月の帰国時には本当にお世話になりました。
イタリア人は夏の休暇というと海に行くものという感じがありますが、
私もこちらに来てから、海に行くのが好きになりました!
海辺で食べる料理は、本当に美味しいです。
また日本に帰国する時には、ぜひお会いしましょう!楽しみにしています。

はじめまして * jiji * 2011/07/07 (16:24) * URL * 編集

ロッサさん、

はじめまして!コメントをありがとうございます。
Anconaから南の方はまだ旅行したことがないのですが、
Numanaも海辺のようですし、きっと素敵な場所なのでしょうね。

イタリアにお住まいですか?
私たちは夏休みというとマルケか日本と行き先が決まってしまっているのですが・・。
もしおススメの旅行先があれば、ぜひ教えてくださいね!

* れいこ * 2011/07/18 (11:32) * URL * 編集

超おいしそう!!
海の幸大好きv-223

海の幸 * jiji * 2011/07/21 (16:59) * URL * 編集

ここは本当に美味しかったよ!
れいこも来たら、一緒に行きたいね~。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/433-a26e3c8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
