バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/07/05 海と山の家 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
引き続き週末の話。
土曜日の午後は、Marottaから海沿いに南へ6キロほど行った所にあるSenigalliaという町を訪ねました。
Senigalliaは人口約4万5千人、海辺のリゾート地として有名な観光地です。
町の中心には大きな運河が流れ、街並みなどを見ても、ローマとトリノにどことなく似た雰囲気を感じました。

丁度この日はフェスティバルがあり、ライブ演奏があったり、屋台がたくさん出ていたりと、人も多くとても賑やかな雰囲気でした。

P1070191_convert_20110705170632.jpg
可愛らしいSenigalliaの街並み

P1070194_convert_20110705170739.jpg
町の中心部

途中Rocca Roverescaというお城に寄ったのですが、中ではPiero della FrancescaによるMadonna di Senigalliaという有名な絵画の展示がありました。
とても大きなお城で、写真家によるモダンな白黒写真の展示なども別の広いスペースを使って行われていました。

P1070197_convert_20110705190722.jpg
お城の入口

P1070199_convert_20110705171146.jpg
お城の屋上

P1070201_convert_20110705171517.jpg
Simo一家

P1070203_convert_20110705171653.jpg
お城の外壁

P1070212_convert_20110705172133.jpg
お城の中庭にある大砲

Simoにとっては、ライブ演奏がうるさく、また人が多すぎてあまり楽しめなかったようですが・・。
ジェラートを食べながらお散歩をした以外は、どこも混雑していてあまり買い物は出来なかったので、また機会があれば改めて来てみたいと思います。

P1070213_convert_20110705172431.jpg
食べ物のお店やバーなどが並ぶ広場

P1070214_convert_20110705172632.jpg
大きな運河


コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/436-12749fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
