バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/07/06 レストラン COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日はSimoと付き合い始めて2周年目の記念日でした。

Simoにお任せでレストランを探してもらい予約して行ったのが、GaggianoにあるRistorante Re Artu'。
レストランの入口は運河と建物に挟まれた交通量の多い通りに面していてあまり目を引かないのですが、中へ入り薄暗い店内を奥へ進むと、こじんまりとした中庭に出ます。
その夜のお客さんは皆中庭で食事をしていて、私たちも中庭の中央にある席へ通されました。
私たちの他には6人ほどのグループ2組とカップルが2組のみで、雰囲気もとても良かったです。
メニューを見ると、前菜は10ユーロ前後、プリモは全て9ユーロ、セコンドは全て15ユーロと、とてもリーズナブルな値段。
しばらくメニューを眺めてから、生の鴨肉のサラダ、前菜の盛り合わせ、ズッキーニとトマトのリゾット、鴨肉のミートソースのタリアテッレ、鶏肉のロースト、そしてchianinaと呼ばれるお肉のハンバーグを注文しました。

まずはパンとグリッシーニを持ってきてくれたのですが、このパンがイタリアではなかなか珍しく、ふわふわでモチモチとしていて、指で少し押しただけで潰れてしまうほど柔らかく、本当に美味。
これから料理がどんどんくるというのに、Simoと2人であっという間に食べきってしまいました。

さて、前菜ですが、鴨肉のサラダはオリーブオイルがかかっていて、思ったよりもあっさりとしていて食べやすく、美味しかったです。
前菜の盛り合わせには生ハムやサラミ、マッシュルームのオリーブオイル漬けの他、チーズやサワークリームののった温かい野菜のムース2種がついていて、とても満足感がありました。
Simoはこの野菜のムースがとても気に入ったようで、家でも作ってと言われたのですが・・インターネットでもし似たような料理のレシピがあれば探してみようと思います。

プリモのリゾットにはズッキーニ、fiori di zucca、トマト、そしてチーズが入っていたのですが、これも本当に深い味わいで美味しかったです。
鴨肉のミートソースは普通のミートソースよりもあっさりとしていて、お肉がたっぷりと入っていました。

もう既にプリモを食べ終えた時点でお腹いっぱいになってしまったのですが、セコンドもお腹がはち切れそうになりながら頑張って食べました。
鶏肉のローストは骨が結構あり食べにくかったのですが、味はとても良く、付け合わせの小さなポテトコロッケも美味しかったです。
ハンバーグも本当にジューシーで、美味しかったです。

ここではプリモとセコンドの量が結構多めなので、前菜とセコンド、もしくはプリモとセコンドというように2種類だけ注文するのがよいかもしれません。
デザートの種類がとても多く、周りのお客さんは様々なデザートを注文していたのですが、私たちは本当に動くのも辛いほどお腹いっぱいだったため、デザートと食後のコーヒーはパスしました。

料理の味はもちろん、サービスといい、料理が運ばれてくるタイミングといいパーフェクトで、とても満足のいくディナーでした。
ぜひまた足を運びたいレストランです。

このレストランを紹介するビデオをYouTubeで見つけました。
ビデオはこちら

Ristorante Re Artu'
Via Roma, 138
Gaggiano, Italy
Tel: 02 9085123

P1070248_convert_20110707232312.jpg
レストランの入口

P1070249_convert_20110707232446.jpg
緑が多くて綺麗な中庭

P1070250_convert_20110707232550.jpg
中庭の席。奥にあるのはキッチン。

P1070253_convert_20110707232705.jpg
柔らかくて美味しいパンとグリッシーニ

P1070254_convert_20110707232817.jpg
鴨肉のカルパッチョ

P1070258_convert_20110707232917.jpg
前菜の盛り合わせ

P1070260_convert_20110707233022.jpg
ズッキーニとトマトのリゾット

P1070261_convert_20110707233138.jpg
鴨肉のミートソースのタリアテッレ

P1070262_convert_20110707233253.jpg
鶏肉のロースト

P1070263_convert_20110707233427.jpg
Chianina牛のハンバーグ
コメント

* パスタのレシピ * 2011/07/08 (10:39) * URL * 編集

こんにちわ♪(´ε` )
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます!!

* jiji * 2011/07/08 (12:36) * URL * 編集

こんにちは。コメントをありがとうございました!

こんなブログですが、またぜひ遊びにきてくださいね♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/437-7db9a643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
