バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/07/19 住居 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
今日は嬉しいお知らせがありました。

新居購入のためのローンの必要書類収集はだいぶ前から始めていたのですが、最後の書類となるSimoの会計士が作成する前年度の収入証明書が1ヶ月ほど届きませんでした。
何度も催促してようやくその書類も完成し、先週銀行の担当者がSimoのオフィスまで来て手続きをしてもらったのですが、なんと今日の朝、早くもローンが承認されたとの知らせが電話であったそう。

今後は今週か再来週、銀行の人がアパートへ実際に出向き、資産価値のチェックをするそうです。
その後、一番早いタイミングで8月末には銀行から売り主へ支払いが出来るそうなので、皆の都合の合う日時に公証人、Simo、そして売り主の三者が会い、鍵の引き渡しなどが行われるそうです。

Simoによると、公証人は8月はずっと休暇に入っている可能性が高いので、予定として9月の初めの週までには鍵をもらうことが出来るはずと言っていました。
その後リフォームに少々時間がかかるかもしれませんが、それでも現在のアパートを出なくてはならない10月末までには、この分だと新居への入居は出来そうです。

今日は午後、お散歩がてらSimoへ届ける物があったのでSimoのオフィスに寄ってきたのですが、ついでに一緒に近くのバーでカプチーノとエスプレッソの簡単な祝杯をあげました。

鍵の受け渡し、家のリフォーム、引っ越し、車の購入と、まだまだすることはたくさんありますが、とりあえず銀行の件はほぼ片付いたので一安心です。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/444-13c2dec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
