バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/08/17 生活 COMMENT(6)  TB(0)  EDIT  TOP
昨晩日本から帰国しました。

今回はSimoも一緒の3週間の滞在でしたが、ほとんど旅行へ行っていたため、あっという間に帰国日となってしまいました。
旅行は数年前に同僚と行った下呂温泉・飛騨高山から始まり、私も初めての伊勢・那智勝浦・串本・南紀白浜・高野山そして名古屋と、幾つか世界遺産も訪ね、本当に盛りだくさんの楽しい旅でした。

Simoが一緒だと、どうしてもゆっくりできず、観光ばかりの毎日となってしまうのですが、逆に考えると、今までは旅行というといつも行き慣れた同じ場所か海外旅行が多く、あまり国内旅行に行くことがなかったので、良い機会なのかもしれません。

3週間ぶりのミラノはというと、湿気をあまり感じないためとても涼しく、夏休みのシーズンなので驚くほど道に人が少ないです。
Simoと今朝一緒にDuomo近辺まで歩いていった時も、カプチーノを飲もうと思っても、良く行くバーは全て夏期休業で閉まっている始末。

長い旅の疲れと日本からの夏バテ、風邪などが重なり、まだちょっと調子が戻らないので、今週はゆっくり休みたいと思います。

土呂駅の近くにある大宮盆栽美術館

旅行1日目に泊まった岐阜県の下呂温泉

白川郷にある合掌造りの建物

山の高台からの景色

旅行4日目の伊勢で行った「おかげ横町」

世界遺産の熊野古道沿いにあるツヅラト峠頂上からの景色

538段の急な石段を登る、和歌山県新宮市にある神倉神社

マグロで有名な那智勝浦では、bodaiというレストランでマグロ三昧のディナーを楽しみました。
写真はマグロのとろカツ

世界遺産・那智滝

カツオが有名な串本で食べたカツオのお茶漬け
カツオの漬け丼、カツオ茶漬け、そしてカツオの卵かけご飯と、1度で3通り楽しめるのも嬉しい

日本で一番綺麗な海の一つと言われる白良浜
写真は白良浜近くの円月島での夕日

ランチに立ち寄った龍神温泉の「あなごにゅう麺」

高野山ではお寺の宿坊に宿泊
ヘルシーな精進料理を頂き、明朝6時半からは朝の勤行にも参加しました。

高野山の大門

旅行最終日に泊まった名古屋のテレビ塔からの景色

名古屋の味噌かつは想像以上の美味しさでした。
写真は「矢場とん」のわらじカツ

関東に戻り、旧古河庭園へ
早くもうっすらと紅葉が見られました

来年オープンのスカイツリーも見に行ってきました
近くで見るとその大きさに圧倒されます。構造も美しく、一見の価値ありです。

おかえりなさい! * ロッサ * 2011/08/18 (13:35) * URL * 編集

素敵な日本の写真をありがとうございました。
和食の写真にウットリです。

私はザルツカンマーグートに滞在し
ザルツブルグ音楽祭に行って来ました。
しっかり避暑したつもりでしたが…
やっぱりミラノは暑いです~

* レイコママ * 2011/08/19 (05:11) * URL * 編集

ミラノは涼しいとか、旅の疲れも取れてイタリアの夏を楽しまれる
ことでしょう!
旅の写真を見て、私もちょっと旅行気分味わいました!
今日は埼玉、久しぶりの雨で猛暑も一休みほっとしています。
ミミちゃんも二人に会えて幸せね!

ただいま! * jiji * 2011/08/19 (12:56) * URL * 編集

ロッサさん、

コメントありがとうございます^^
ザルツカンマーゲート、思わずインターネットで調べてしまいました(笑)
写真を見ると、とても素敵な所ですね。

毎回休暇というとSimoの希望で日本に帰っているので、
もちろん日本は大好きだけれど、せっかくイタリアにいるのだから、イタリア国内やヨーロッパをたまには旅行してみたいと思ったり・・。贅沢な悩みかな??

ミラノ初日は涼しかったのですが、やっぱり暑いですよね。。。
エアコンをつけると風が寒すぎたり、だからといって切ると汗だくになり、
体調管理の難しい時期ですが、ロッサさんも体には気をつけてくださいね~

ミラノ * jiji * 2011/08/19 (13:02) * URL * 編集

3週間ぶりのミラノ、湿気はもちろん日本よりずっと低いのですが、やっぱり暑いです・・。
私のアパートは最上階にある上、網戸がないので窓をなかなか開けていられないので(蚊や虫が入ってくるため)、暑さ倍増な気がします。

日本は久しぶりの雨が降っているようですね。
暑い時の雨はとても好きなので、うらやましいです。

ミミは旅行前からSimoの両親に預けていて、まだ引き取りに行っていないので、会えていません。
本当にミミがいるのといないのでは、家の雰囲気が全く違うので、寂しいですね。。。
来週末にはもしかしたらマルケ地方の両親の家へ行くかもしれないので、
ミミに会うのが今から楽しみです!

* れいこ * 2011/08/20 (09:30) * URL * 編集

長い旅行で疲れたよね。
お疲れ様です。
イタリアでのんびり過ごして、風邪直してね。
私も旅行といえば、海外ばかりで、日本旅行は全然してないよ。
写真見て、日本もきれいなところがたくさんあるから色々行きたいなって思ったよ。
うん!!
ヨーロッパ旅行したいとこたくさんあるよねv-238
イタリア旅行も楽しそうv-238

Re: タイトルなし * jiji * 2011/08/22 (20:54) * URL * 編集

れいこ、コメントありがとう!

ここ10年くらいで国外の旅行が安くなり行きやすくなったから、
国内旅行って逆に新鮮でいいかも!?

岐阜県、和歌山県は自然が多くて綺麗で特におすすめなので、ぜひ行ってみて~☆