バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/08/23 住居 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
週末の話。
本当は先週金曜日の午後に予定されていた不動産屋さんと売り主とのアポが翌日に延期になったため、土曜日の午前中にSimoが不動産屋さんのオフィスへ行ってきました。
以前アパートの値段のオファーをした時に提出した4000ユーロの小切手を返してもらい、代わりにアパートの最終的な値段の10%にあたる金額を小切手で支払ったそうです。
次は9月20日に、今度は公証人も含めてまた会うことが決まったのですが、その時に頭金の残りの金額を小切手で支払い、銀行からも全ての残りの金額の支払いがあり、そしてその日にアパートの鍵がもらえるという流れになっているようです。

その売り主の方が、その日の午後にアパートに集まり、アパートに残していって欲しいもの・要らない物についての話し合いを提案してくれたので、午後4時半に今度は私も一緒に行ってきました。
その方は、経営している木造建築の会社の仕事の関係で、2年ほど前からローマの近くにあるAbruzzo近郊に住んでいるそうです。
とても気さくな方で、丁度家にいたお隣のアパートに住む従兄弟の娘さんも私たちに紹介してくれました。
もう既にアパートの中は何度か見ていたので、Simoと事前に話し合った結果、オーダーメイドのキッチンと2つのバスルームのシンクなどを全て置いていってもらえればとこちらの希望を伝えたところ、現在バケーションで娘を連れてブラジルに帰っているブラジル人の奥さんと相談してから、また連絡をくれるということになりました。
とてもお喋りで楽しい方だったのですが、その場だけでは話足りなかったのか、その後私たちをディナーに招待してくれました。
カジュアルだけど、本当に美味しいレストランだったので、それについてはまた後ほど書こうと思います。

いよいよ来月末には新しい家の鍵がもらえることに決まったので、本当に楽しみです。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/450-410b35c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
