バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/08/22 生活 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
ミラノは涼しいという日記を書いたばかりですが、その後は日本の蒸し暑さにも負けないほどの暑い日々が続いているミラノ。
週末はGaggianoで過ごし今朝ミラノへ戻ってきたのですが、あまりの暑さにただボーッと時間が過ぎていく始末。

午前11時半頃、早めのランチにパスタを作って食べたのですが、その後部屋の中の気温を見るとなんと33度もありました。
それからしばらくして、急にひどい頭痛と気持ち悪さに襲われ、ベッドルームへ移動して休んでいたのですが、薬を取りに行く元気もなく、あまりに頭痛がひどいのでSimoのオフィスに電話をすると、丁度お昼休みの時間だったこともあり、すぐに家に戻ってきてくれました。
これがGaggianoに住んでいたとしたら、なかなかすぐに戻ってきてもらうことは出来ないので、今日ばかりはミラノに住んでいて良かったと思った私。

その後も薬の入った水を飲むのも一苦労なほど頭痛がひどく、しばらくベッドの上で呻きながらゴロゴロしていたのですが、30分ほど経ってようやく薬が効いたのか、落ち着き、そのまま眠ってしまいました。

ふと目が覚めると午後3時。Simoが私の顔を覗き込んでいるところでした。
まだ少し頭痛と気持ち悪さは残っていたものの、大分回復したので、Simoは仕事へ戻っていきました。
その後はリビングのソファに移動し、クーラーをつけて薄手のブランケットにくるまれたまま、本を読んだり眠ったりしてSimoが夜仕事を終えて戻ってくるまで過ごしました。
じっくり体を休めたせいか、普通に動けるようになったので、夜はレモンヨーグルトを食べて、シャワーを浴びました。

5月に日本へ帰国した時は大丈夫だったのですが、実はその前に1月に日本へ帰国した時にも、帰国してから数日後に全く同じような頭痛があったので、長いフライトの疲れや時差ボケなどに関係しているのかなとも思います。
また、今日はミラノでこの夏一番の暑さだったそうなので、それも大きな原因かもしれません。
最高気温は37度、実際に体感する温度はなんと44度もあったそうです。おそろしい・・。

それにしても、もし今日Simoが出張などでいなくて一人きりだったらと思うと、ゾッとしてしまいます。
本当に家族の有り難みを改めて感じた1日でした。
コメント

くれぐれもお大事に * ロッサ * 2011/08/24 (18:14) * URL * 編集

実は私も涼しい湖水地方から帰ってきた翌日
猛烈な頭痛で、水も受け付けなくなって大変でした!
気温差が大きく(15℃→33℃)、
疲れもあってか相当きつかったです。

だいぶ快復されたようで安心しましたが
まだ猛暑が続きますのでどうぞお大事になさって下さい。

ありがとうございます! * jiji * 2011/08/24 (21:45) * URL * 編集

ロッサさんへ、

コメントをありがとうございます。
ロッサさんも同じような頭痛があったんですね。
やはり旅行の後、更に蒸し暑かったりエアコンで寒かったりで気温差が大きいと、体調を崩しやすいのかもしれませんね。お互いに気をつけましょうね!

明日くらいからミラノは涼しくなると聞いたのですが。。。
夏は好きな季節ですが、こうも暑いと秋が恋しくなります(笑)
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/451-180263c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
