バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/08/25 レシピ COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日Nさんの家でご馳走になった野菜のランチに影響され、今日は冷蔵庫にたくさん残っていた人参で何か料理が出来ないと考え、人参を使ったスープに初挑戦してみました。
インターネットで見つけたレシピを幾つか参考にして、ちょこちょこアレンジをして作ったのですが、恐る恐る味見をすると、とても美味しく出来ていてびっくり!
以前レンジで温めるだけの人参スープを近くのスーパーで買って食べたことがあるのですが、それとは比べ物にならないほど人参の甘味が良く出ていて、これは今後我が家の食卓に頻繁に登場しそうです。

もっと美味しい作り方もあるかもしれませんが・・今回作ったレシピを紹介します。

人参 約220グラム
じゃがいも 約100グラム
にんにく 1欠片
水 適量
バター 大さじ2
コンソメ 小さじ1/2
生クリーム 100ml
牛乳 50~100ml
こしょう 少々
パセリ 適量

1. 人参とじゃがいもの皮をむき、0.5ミリくらいの厚さに切り、バターを熱したお鍋で炒めます。
2. 5分ほど中火で炒めたら、野菜が隠れるくらいのお水を入れ、柔らかくなるまで煮込みます。
3. 火を止めて野菜をお鍋からすくい(野菜を煮たお水はそのまま残しておきます)、にんにくと一緒にフードプロセッサーかミキサーにかけてなめらかにします。
4. なめらかになった野菜をお鍋に戻し、コンソメと生クリーム、牛乳、こしょうを入れ、更に数分煮込んで出来上がり。
5.お皿に盛りつけ、パセリをふりかけて出来上がり。

P1070473_convert_20110826021424.jpg
コメント

* れいこ * 2011/08/27 (01:41) * URL * 編集

お母さんが昨日レシピ見て作ってくれたよv-238
おいしかったよ。

スープ * jiji * 2011/08/29 (19:47) * URL * 編集

れいこへ、

作ってくれたんだね~。ありがとう!
私も今日また作ってみたよ。
野菜が手軽に美味しくとれるので、ハマりそう♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/453-939defa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
