バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/08/26 レストラン COMMENT(4)  TB(0)  EDIT  TOP
先週末に行ったレストランですが、とても美味しかったので紹介しようと思います。

CorsicoとTrezzano sul Naviglioの、丁度IKEAなどの大型家具店が並ぶ通り沿いにあるとてもカジュアルなレストランで、そこで醸造しているビールが人気のお店だそうです。
今度引っ越す新しいアパートの売り主と土曜日に会った時に、一緒に夕食を食べようと誘ってくれたのがきっかけで、連れて行ってもらいました。

午後8時過ぎに着いたのですが、とても広い店内は既に結構な人で賑わっていました。
メニューを見て、とりあえずビール(私はコーラ)と前菜、そしてプリモを注文。
ビールはとても大きな縦長の入れ物で運ばれてきて、それを各自テーブルでカップにつぐようになっていて、とてもユニーク。

P1070447_convert_20110826221921.jpg
メロンの生ハムのせ。奥にあるのがビール用の入れ物。

前菜はチーズの盛り合わせ、サラミの盛り合わせ、そしてメロンの生ハムのせを皆でシェアすることにしました。
どれも結構な大きさで驚いたのですが、更に売り主の男性は薄いラードののったフォッカッチャまで注文していて、既に前菜を食べ終えた時点でかなりお腹がいっぱいになっていまいました。

その男性は推定50代中頃のとてもお喋りで優しい人なのですが、皆が想像するいわゆる”イタリア人男性”という雰囲気をもっていて、フォッカッチャをウェイトレスに注文する時も、一度は「現在ピザの釜はオーダーが多くてパンク状態なので、かなり時間がかかる」と言われたものの引き下がらず、「特別に僕たちのフォッカッチャを早く作ってもらうようお願いしてくれたら、本当に僕は嬉しいなあ。きっと君ならできるよ。信じてる」とウインクをしながら、冗談を交えて説得していました・・。
その後本当にすぐにフォッカッチャはきたので、驚きましたが・・。

その様子を観察していた私に気付き、その男性が一言。
「イタリア人は皆嘘つきだからね(笑)嘘をつかないのは、君の旦那さんくらいかな」
本当にユーモアのある、面白い人でした。

さて、そのラードのフォッカッチャですが、フォッカッチャというと今まで四角い形のものしか見た事がなかったのですが、ここのフォッカッチャは直径30センチほどの薄めのピザのような丸い形で、ボリュームたっぷり。
本当にただラードがのっているだけだったのですが、味は絶品でした。本当におススメの1品です。

次に運ばれてきたプリモは普通のレストランの2.5倍ほどの量があり、美味しかったのですが、全部食べきれなかったのが残念でした。

途中で誰かのバースデーでウェイトレスたちが歌を歌ってあげたりと、終始とても賑やかでしたが、ご飯も美味しいし楽しい雰囲気で、友人とワイワイ楽しむにはもってこいの場所だと思います。

LOPS - A Tutta Birra
Via Benvenuto Cellini, 2
Trezzano Sul Naviglio 20090

P1070449_convert_20110826222628.jpg
ラードののったフォッカッチャ

P1070450_convert_20110826223044.jpg
Simoの食べたScamorzaというチーズののったリゾット

P1070451_convert_20110826222931.jpg
私が食べたカボチャのリゾット
コメント

* れいこ * 2011/08/28 (15:07) * URL * 編集

ビールおいしそうだね!
フォッカッチャ大きいね。
かぼちゃのリゾットおいしそう♪

美味しかったよ~ * jiji * 2011/08/29 (19:49) * URL * 編集

れいこへ、

フォッカッチャはメインディッシュ並みに大きくて、びっくりだったよ・・。
リゾットも前菜も、どれも本当に美味しかったけどね☆
大人数で行った方が、食べやすいかも?

ここ知ってる!! * コジコジ * 2011/09/12 (15:22) * URL * 編集

うちの旦那の実家のお向いのとこー!
ここおいしいよね。妊婦のときに初めて行ったからこのビールの入れ物にとても憧れた!!

そうなんだ!! * jiji * 2011/09/12 (20:51) * URL * 編集

コジコジさん、

コメントありがとう♪
旦那さんの実家がTrezzanoというのは聞いていたけど、そんなに近くだったんだね!
あの辺りはミラノからガッジャーノへの帰り道なので、今までに何百回も通ってるよ。。。
あのビール屋さんにはこの間初めて行ったんだけどね。
来年くらいに断乳したら、ビールも飲めるのかな?
今度ルカちゃんを見に行きたい!!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/455-377d43d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
