バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/08/27 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
本当は昨晩からSimoの両親の住む海の方へ行こうという話が出ていたのですが、まだ8月にも関わらずSimoの仕事が結構忙しく、行けませんでした。
そんな訳で今日は、久しぶりにミラノ市内をかなりの距離をお散歩して歩いてきました。

私たちの住むPorta VeneziaからまずはBreraに行き、通りかかったEl Beverin(Via Brera, 29)というバーで遅めの朝ご飯を。
そこでは初めて、briosche salata(塩味のクロワッサン)というものを見つけ、食べてみました。
見た目は普通のクロワッサン。塩味というよりも、ただ甘くないクロワッサンという感じで、少し違和感がありましたが・・。
ダイエット中の人には良いかもしれませんね。
砂糖を入れた少し甘めのカプチーノとは良く合うと思います。

DSC_0016_convert_20110828003133.jpg
El Beverinのカプチーノ

DSC_0017_convert_20110828003337.jpg
ミニサイズのクロワッサンたち

朝ご飯の後はCordusio駅へ向かい、そこからずっと南へ。
途中でVia Torinoに合流し、そのままNaviglioまで歩きました。
Naviglio沿いをお散歩し、そこでランチをとってから、今度は9番のトラム沿いに歩き、なんとそのままPorta Veneziaまで歩いて戻ってきてしまいました。
途中疲れたらトラムに乗ろうといいつつも、天気が良く比較的涼しかったこともあり、結局乗らずに全て歩けました。
今日は合計4時間以上も歩いたことになります。
家に戻ってからはパソコンをしばらく使っていたのですが、その後少し立った時に、既に軽い筋肉痛を感じました・・。

実は日本に行く少し前に洗濯機が壊れてしまい、まだ直していないため、たまった洗濯も兼ねてこれからGaggianoへ行く予定です。
明日はGaggianoの近くのMorimondoという町でお祭りが行われるそうなので、それも覗いてこようと思います。

DSC_0030_convert_20110828003736.jpg
ブレラ地区の中心部にある教会

DSC_0022_convert_20110828004037.jpg
ブレラの街並

DSC_0040_convert_20110828004335.jpg
Naviglio沿いの景色
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/456-8d32917c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
