バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/08/29 Gaggianoでの出来事 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
日曜日はGaggianoから車で10分ほどの場所にあるMorimondoという町のお祭りに行ってきました。

午後3時過ぎに着いたのですが、まだ日が出ていて暑かったので、まずはカフェでケーキを食べることに。
Morimondoにはカフェやジェラート屋さん、レストランを含め全部で3軒くらいしかないのですが、その中で以前Simoのお父さんと3人で行ってとてもケーキが美味しかったカフェへ。
テラス席が空いていたので、そこでお茶をしました。
テラス席と言っても、木々の緑を屋根がわりにしているので、とても涼しくて快適でした。

ケーキの種類がたくさんあり悩んだのですが、私はセミフレッド(アイスクリーム)、そしてSimoは洋梨のタルトを選びました。
どちらもとても美味しかったです。

DSC_0001_convert_20110829224018.jpg
苺のセミフレッド

DSC_0002_convert_20110829224319.jpg
温かい洋梨のタルト クリーム添え

DSC_0006_convert_20110829224545.jpg
カフェのテラス席

お茶をした後は小さなMorimondoのエリアを歩き、その後教会の中を見学しました。
午後5時からは教会の中でのフルートのような楽器を使ったコンサートを鑑賞し、
その後はpiazza(広場)の屋台でサラミやソーセージのパニーノやポテトフライのaperitivoを楽しみました。

DSC_0013_convert_20110829231222.jpg
Morimondoの教会の前の道

DSC_0011_convert_20110829230910.jpg
教会の入口

DSC_0019_convert_20110829231511.jpg
Chiostroと呼ばれる教会の中庭のエリア

DSC_0021_convert_20110829231803.jpg
Chiostroの一部屋の壁に描かれた絵画

Morimondoは近いこともあり、もう何度も足を運んでいますが、今日は特に自転車で来ている人が目立ちました。
Gaggianoからも自転車ではすぐに来れるそうなので、今度新居に引っ越して自転車を買ったら、サイクリングがてらまた来てみたいと思います。

CSC_0033_convert_20110829232201.jpg
夕方Gaggianoに戻り散歩した時の夕焼け
コメント

インスピレーション * ロッサ * 2011/09/01 (20:27) * URL * 編集

運河の夕暮れ、あんまり美しい色合いだったので
この組み合わせでビーズ・ネックレスを作ってみました。
街ですれ違ったら気付くかな♪

Re: インスピレーション * jiji * 2011/09/02 (21:14) * URL * 編集

ロッサさん、

コメントありがとうございます。
私の写真からインスピレーションだなんて、なんだか嬉しいです♪
ビーズネックレスは以前ハマってよく作っていました。
今は全てキットごと、日本の祖母の家に置いてきてしまいましたが・・。
ロッサさんのコメントを見て、また作りたくなりました!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/458-cfd85684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
