バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/02 レシピ COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
先週末に食べたズッキーニとmozzarellaのタルトが本当に美味しかったので、昨晩作ってみました。

ズッキーニを薄く切ったものをオリーブオイルで炒め、薄切りのmozzarellaチーズと交互に重ね、上にトマトソースとバジルソースとバジルの葉を盛りつけて出来上がり。本当に簡単。

トマトソースはインターネットでイタリア語のレシピサイトから見つけたものですが、玉ねぎ1個を細かいみじん切りにして、同じくみじん切りにしたニンニク3欠片分と一緒に大さじ5のオリーブオイルで炒め、そこにトマトソース(passata di pomodoro)1リットルを加え、数分煮て出来上がり。
これは玉ねぎとニンニクを焦げないように弱火で長時間(15~20分くらい)炒めるのがポイントです。
残ったトマトソースはパスタやミートボールのソースなどにしても使えます。

イタリア語のレシピサイトはこちら (このサイトに載っているミートボールも作ってみましたが、とても美味しかったです)

ズッキーニをオリーブオイルで炒めたものは、そのまま食べても美味しそうでした。
簡単なのに凝って見えて、おススメのレシピです。

DSC_0041_convert_20110903051834.jpg
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/460-683c4b54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。