バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/09/06  COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
先週末の時点では中古車も含めて車を探していたのですが、昨日Simoがランチの時に仲の良い同僚の1人に車について話したところ、走行距離自体はそんなに問題ではないものの、10万キロの車に1,1000ユーロも出すくらいなら、もう少し高くても新車を買うと、考えてみるともっともな意見を出されたそう。
という訳で今は、新車に絞って車を探すことになりました。

Simoは今日仕事の合間にも車について調べていたらしく、家に帰ってきてからインターネットで今日の調査の成果を見せてもらいました。
今のところの候補に上がっている車は、Matsudaの2(イタリア語では”デュエ”と呼ばれるモデルで、日本のデミオ)、RenaultのModus(日本にはないモデル)、そしてFordのFusion(これも日本にはないモデル)です。
Alfa RomeoのMiToというモデルも、ころっとしたデザインが可愛い上にラインがとても綺麗で前々から気になっていたのですが、知っている限りでは2ドアのものしかないようなので、諦めました・・。

もう少しサーチをしてみて、今週末に見に行って決められたらと思います。
コメント

* johnny * 2011/09/08 (05:05) * URL * 編集

初カキコですw
私のおススメはプジョーの207
http://content.peugeot.co.jp/peugeot-207-lineup/
フィアット プント
http://www.fiat-auto.co.jp/showroom_puntoevo_index.html
といったところです。
フォルクスワーゲンのゴルフだったら万能選手なんだけど、イタリアでも高いのかな?
ちなみにスタイリングだけならアルファのMitoはイイね。
日本でも路上ですごく目立ってるよ。
車は選んでいる時間が実は一番楽しかったりするので、じっくり考えてね。

車 * jiji * 2011/09/08 (12:22) * URL * 編集

Johnnyさん、コメントありがとう!

プジョーの207可愛いね♪フィアットのプントは人気らしく、結構街中で見かけるよ。
プジョーもフィアットもまだお店に行って聞いていないので、今週行ってみるね。

アルファロメオのMitoは本当に素敵なんだけどね・・2ドアしかないので・・。
今のシモーネの車が2ドアなんだけど、やっぱり色々と不便だし。

車選ぶの楽しいけど、見ていいのがあると、早く欲しいな~と思っちゃうよ。
アドバイスありがとう。また電話で聞くかも!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/464-84a4044b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
