バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/09/19 住居 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝はSimoと、明日の売り主への最後の支払いのための小切手を受け取ってきました。

Simoはオンラインの銀行に口座を持っているのですが、San Babilaにあるその銀行のオフィスではこのような目的の多額の小切手を発行することが出来ないようで、提携しているという別の銀行へ行ってきました。
銀行に着いたのは開店5分前、既に数人の人が入口の前で待っていました。
誰かがSimoになりすまして小切手を盗んでいたら・・と急に思い始め、週末中心配で仕方がなかったSimoですが、窓口の担当者が不慣れでだいぶ手間取ったものの、無事に小切手を受け取ることが出来ました。
銀行からの支払い分の小切手は既に、明日立ち会う公証人のオフィスに届けられているそう。
小切手には売り主の名前がタイプされているので、その売り主以外の人が小切手を現金化することは出来ないと知りつつも、明日の朝10時に売り主と会うまでこの小切手を持っていなくてはならないというのは、少なからず緊張を伴うものです。

明日はなぜか私も一緒に行くことになりました。
全てスムーズにいくことを祈ります・・。

P1070489_convert_20110920043248.jpg
先日見た綺麗な夕焼け
コメント

* コジコジ * 2011/09/30 (17:23) * URL * 編集

もしかしてそれはiwですか??私もそこですよーtoniが銀行に勤め出したのでそこに変えようかと思ってるんだけど・・・家計管理が難しいよ。

IW * jiji * 2011/10/03 (21:11) * URL * 編集

コジコジさん、

そうです!夫も夫のお兄さんもそこの銀行を使ってるよ(笑)
私も手数料がかからないのが一番と思ってそこに口座を開こうと思ったんだけど、口座手数料はかからないかわりに年に35ユーロくらいの税金がかかると聞いて、悩んでいるところ・・。
家計管理、難しいよね!私はそういう訳で口座がないため、クレジットカードも持っていないので(日本の自分の口座のカードは有り)、不便に感じることが多々あり。
みんなどうやって管理をしているのか、気になるところデス。
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/478-e437f51f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
