バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/09/21 住居 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は朝10時に徒歩10分のCorso Veneziaにある公証人のオフィスへSimoと行ってきました。
到着して大きめの部屋に通されると、既に不動産屋さんと売り主の2人は来ていて、公証人とアシスタントもすぐに加わり、最後のミーティング(?)が始まりました。
まずは売り主の方が2セットの鍵を私たちに渡してくれ、その後着席すると、公証人が契約書の内容やアパートの状態などの確認のために長い文書を読み始めました。
文書を読みながら、途中アパートの間取り図を見ながら倉庫(cantina)やガレージ(box)の大きさや位置の確認、公共料金の支払い状況など、本当に細かい点まで都度売り主や私たちに聞いてくるため、とても長い時間がかかりました。
その後売り主と不動産屋さん、そしてアシスタントは席を外し、Simoがアパート購入のために組んだローンの詳細の確認が同じように続き、最後に小切手を売り主に渡してから、全ての書類にSimo、売り主、そして公証人がサインをし終えた時には、既に開始から1時間以上過ぎていました。
ただ数枚の書類にサインをして、鍵を受け取って終わりかと思っていたので、驚きました。

そしてその日の夜、Simoの仕事が終わってから早速、ついに私たちのものとなったアパートを見に行ってきました。
今まで何度か見に行った時には、不動産屋さんや売り主も常に一緒だった上、たくさんの家具が置いてあったので、今回2人だけでほぼ空になったアパートを見るのは不思議な気分でした。
話し合いの通り、キッチンとバスルームに置いてあるものはほぼ全て置いていってくれていて、リビングルームとベッドルーム2つは空という状態。
Simoが既にお兄さんのLucを通して、知り合いのリフォーム業者にコンタクトをとってもらうようお願いしているので、出来ればこの週末にお見積もりをもらい、リフォームを開始という風に進めたいと思っています。

とても居心地が良さそうな今度のアパート。早く引っ越しをしたい気持ちでいっぱいです。

P1070537_convert_20110921213143.jpg
入口とリビングルーム

P1070538_convert_20110921213313.jpg
念願のバスタブ付きのバスルーム
コメント

* れいこママ * 2011/09/23 (12:55) * URL * 編集

アパートも環境も素晴らしいですね!
私たちもうきうきします!

アパート * jiji * 2011/09/23 (19:13) * URL * 編集

れいこママさんへ、

コメントありがとうございます!
火曜日に鍵をもらったばかりですが、早速既に何度も足を運び、リフォーム後の家具などの配置などを考えたり、生活が始まった後のことを想像したり・・毎日の楽しみが一つ増えました。
良かったら、今度イタリアに来る時にはぜひ遊びに来て下さいね!
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/479-999b9468
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
