バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/09/26 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
この週末は本当に何もしない、というよりも出来なかった週末でした・・。
ガスの契約の引き継ぎの件で、メーターの数字を調べてガス会社に報告しなくてはならなかったため、金曜日の夜からGaggianoへ行っていたのですが、土曜日になりガスの件も済ませ爽やかな気候の中近所を散歩した後、Simoは急ぎの仕事でパソコンに向かったまま1日が終わり、なんと翌日の日曜日も引き続き仕事で1日終わってしまいました。
そして今朝は8時45分から同じ件で会議があるとのことで、Gaggianoの家を6時半には出ることになってしまい、久しぶりに外が真っ暗な中車でミラノまで戻ってきました。

私はというと、Simoがパソコンをほぼ終日占領していたのでインターネットも出来ない上、Simoの車もは運転できないため出かけられず、Simoの実家で時間が潰せる自分の本などもほとんど置いてなかったので、本当に退屈な週末でした。
何度かお散歩に出かけ、同じ町とはいえ歩いて20分かかる新居(ちなみに車では3分)にも1人で行き、リフォームをしないキッチンの掃除をしたり、家の隅々まで状態をチェックをしたりしました。
Simoが最近引っ越しをした同僚からレーザー式の巻き尺(距離測量器?)を借りてきていたので、それで部屋の大きさを改めて測りました。
このレーザー式のものは買うと500ユーロはするらしいのですが、本当に便利。
測りたい片方の壁にその機械をあて、レーザーを反対側の壁にあてながらボタンを押すだけで、正確な距離が測れます。
大きさも15センチ×5センチととてもコンパクトで、今まで巻き尺を何度もあてながら一生懸命測っていたのは何だったんだろう・・と思ってしまいました。
幸い新居にいる時は、家具の配置や壁の色などを考えているとあっという間に時間が経ち、1人でも楽しく過ごせました。
ただ、車の洗車や新しいクッションの購入など、この週末やりたかったことが全く出来なかったので、残念。

次の週末には友人がボーイフレンドと一緒に遊びにくるので、この週末のようにSimoは仕事が入らないといいのですが・・。

P1070542_convert_20110926151338.jpg
Gaggianoの実家アパートの下にある持ち帰り用ピザ屋さんで最近よくピザを頼むのですが、これは私がよく食べるAnnaというピザ。薄切りのズッキーニと海老、きのこなどがのっていて、私の場合チーズだけのマルゲリータよりも飽きず、最後まで食べられます。この日はあまりお腹が空いていなかったので、ピザを2切れだけ注文しようとしたのですが、閉店間際だったのでカットでは注文出来ず、代わりに普通のピザよりも5センチくらい小さなピザを特別に作ってくれました。それでも2切れよりもずっと大きかったのですが・・。

P1070543_convert_20110926152404.jpg
これは昨日初めて食べたOrtolanaというピザ。薄切りのズッキーニと茄子、ペパロニがのったヘルシーなピザ。新しい定番になりそうです。

コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/481-9af3aefa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。