バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/09/27 生活 COMMENT(0)  TB(0)  EDIT  TOP
昨日は日本から以前持ってきたルーを使い、とても久しぶりにハヤシライスを作りました。
使ったのはハウスの「完熟トマトのハヤシライスソース」だったのですが、普通のハヤシライスよりもトマトの風味が強く、とても美味しかったです。
具は玉ねぎ、マッシュルーム、パプリカと、野菜のみにしてみました。
パプリカは合うかどうか、実際に食べるまで不安だったのですが、トマトの味が濃かったためか、このルーにはとてもよく合っていました。
ただ、ハヤシライスはマッシュルームが必ず入っているものだと思っていた私。
ルーの箱に記載さえている材料を見ると具は牛肉と玉ねぎのみで、マッシュルームが入っていないことを知り少し衝撃を受けました。
箱の表にある、出来上がりの写真にはマッシュルームが入っているのに・・ちょっと不思議です。
あと半分残っているので、また近々作りたいと思います。

P1070544_convert_20110928165836.jpg

さて、今日はこれまた久々にIKEAへ行ってきました。
目的は新しいカタログで見つけたベージュのクッションだったのですが、数あるクッションの中でそのクッションのみ売り切れ・・。
せっかく来たので、一目惚れしたトレイ、赤が可愛いフタつきの保存容器、バスマット、キッチン用タオルなどを買いました。
あとは洋服タンスとキッチンの引き出しや戸棚用の整理&収納グッズを下見してきました。
去年の今頃何度か足を運んだ時は、週末はもちろん平日の午前中でさえ驚くほど混んでいた記憶があるのですが、今日はとても空いていて、買い物はしやすかったです。
ただ、やっぱり広いIKEA。一周回っただけなのに、帰りのメトロの中ではかなりの疲労感が・・。

P1070555_convert_20110928171102.jpg
IKEAで購入したトレイと保存容器
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/482-b20d760d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
