バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

昨日は急に冷え込み、半袖では寒いほどでした。風が冷たくて、町も秋の装いの人ばかり。

本当は今朝からマルケ地方のSimoの両親の家へ遊びに行く予定だったのですが、昨日の寒さのためかSimoが軽い風邪をひいてしまい、ミラノで大人しく過ごすことにしました。

さて、少し時間があいてしまったのですが、先週末友人Aちゃんたちが遊びに来た時に行ったおすすめカフェを引き続き紹介したいと思います。

まずは、Cadorna駅近くのTriennale美術館内にあるTriennale DesignCafé

ここは以前語学学校に行っていた時の友人Hさんに教えてもらった場所で、天井が高く真っ白でモダンな雰囲気。
週末だったためか分からないのですが、メニューと食器が少し以前とは変わっていました。
カトラリーはスプーンとフォークを1つにしたもの(スフォーク?)のみで、とてもユニーク。
ちょっとほうれん草などは取りづらかったのですが、面白いアイデアだと思いました。

あまりメニューは多くないのですが、選べるプリモとセコンドにエスプレッソとお水のついたランチセット(18ユーロ)があったのでそれを2つと、あとはアラカルトで2つほど注文をして、みんなでシェアをしました。
普通のレストランではないような凝ったメニューが多く、食べても何か分からない物もあったのですが、リゾットやパスタはパーフェクトなアルデンテで、量も多すぎず丁度良かったです。

結構周りを気にせずゆっくり出来るので、友人とのランチやカフェタイムにおすすめです。

P1070566_convert_20111004190708.jpg
手前から時計回りに、レーズンののったリゾット、オリーブとパプリカののったリゾット、ほうれん草の上に半熟卵ののった前菜、アーモンドとサフランのパスタ

P1070567_convert_20111004190904.jpg
小さなお鍋に入った卵のスフレのようなセコンド(左)と、ほうれん草とチーズのヘルシーなセコンド(右)

Triennale DesignCafé
Viale Alemagna, 6, Milano
Tel: 02 724341
http://www.triennale.org/index.php?id=21
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/487-6dce51ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
