バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

2011/10/07 住居 COMMENT(2)  TB(0)  EDIT  TOP
今朝は2つ別の会社に新居のリフォームのお見積もりをとってもらいました。

まずは8時半に、Simoの同僚が今年リフォームをした際にお願いしたというミラノのリフォーム会社に来てもらいました。
こぎれいで少し洒落た雰囲気のおじさん2人だったのですが、態度がとても丁寧で、好印象でした。
とりあえず隅々まで見てもらい、リフォームしたい箇所を伝えたのですが、今日中に私たちからそれぞれの部屋のサイズをメールで送り、来週の月曜日にはメールでお見積もりを送ってくれるということになりました。

次のリフォーム会社との約束は9時15分で、1つ目の会社が帰ってから少し時間があいてしまったので、Simoと近くのバーでカプチーノを飲みました。
さて次の会社は、Gaggianoの近くのViganoという小さな町のリフォーム会社。
7月にGaggianoで行われたお祭りで屋台を出していて、名刺をもらったので電話をかけてみたものです。
ピンク色のポロシャツを着た少し小太りのおじさんが1人で来て、てきぱきと家の中を見て、すぐにお見積もりを出してくれました。
驚いたことに、小さな会社だからか、先日お見積もりをとったLucの知り合いの会社の提示した金額の約半分の値段をオファーしてくれました。
内訳はバスルームの全面リフォームに3,200ユーロ、フローリングの交換に3000ユーロ、そして壁のペンキ塗りに1,200ユーロ。
こうしてそれぞれ内訳を見ると、妥当な金額にも思えるのですが、Simoは安過ぎると言ってとても驚いている様子。

とりあえず月曜日まで、今日来た1つ目のリフォーム会社からのお見積もりを待たなくてはいけないので、その間にLucやSimoのお父さんにも今日の結果を伝え相談をしてみるつもりです。
コメント

* コジコジ * 2011/10/10 (19:25) * URL * 編集

わー本格的になってきましたねーうちもそろそろ狙いを定めてきましたよ。リフォームの様子くわしくおしえてくださいね!!

リフォーム * jiji * 2011/10/11 (15:29) * URL * 編集

コジコジさんへ、

はい、やっとです・・。
新居の鍵をもらってから早3週間。私の以前の予想だと、リフォームも既に中盤にさしかかっている予定だったのですが、現実はそんなにスムーズにいかず。。。
でも、もうあとはきちんとリフォームが終わって、11月半ば頃までに引っ越せればいいかなと、気楽に考えています。

コジコジさんの方も、家が決まりそうなんですね!お互いに楽しみですね~。
またリフォームについては始まったら詳しく書こうと思います♪
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/492-262331fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
