バーレーンに引っ越しました♪
2014年11月26日、無事バーレーンに到着しました♪
その後の日常は、jijiのバーレーン日記で更新しております。
20130216CIMG2385.jpg

--/--/-- スポンサー広告   EDIT  TOP

引き続き先週末に行ったカフェのお話です。

土曜日の午後はSimoとNくんが疲れた様子だったので、男性陣を家に置いて、Aちゃんと2人でGaribaldiやMoscova、そしてBreraのエリアをショッピングして歩きました。
AちゃんはGaribaldiからMoscovaへ歩く途中で小さな素敵なジュエリーショップが幾つかある中、その中の1軒で素敵なネックレスをお買い上げ。
その後Moscova駅の辺りでちょっと一休みしようと寄ったのが、Princiというパン屋さん。
ミラノには4店舗、そしてロンドンに1店舗あるそう。

このMoscova店にはお店の前に広いテラス席も用意されていて、お洒落な若者が多く見られます。
このテラス席では以前にもお茶をしたことがあるのですが、いつも結構混み合っていて店員さんがつかまりにくいのが難点・・。
でも、今回は特に急いでいた訳ではなかったので、のんびり待ちました。

実は日本ではアイスカフェラテ中毒と言っても良いほど、常にカフェラテを飲んでいる私。
日本ではコンビニはもちろん、どんなコーヒーショップでもアイスカフェラテはあるので不自由をしたことはないのですが、こちらに来てからはアイスカフェラテというよりも、”冷たいコーヒー系の飲み物”が全く人気がないようで、どこに行っても見かけず・・。
バールで何度か思い切ってアイスカフェラテ(caffe latte freddo)を注文したこともあるのですが、私の運が悪いだけなのか、ある時はカプチーノのふわふわミルクの部分だけが出てきたり、また別の時はコーヒー味のシェイクが出てきたり(これはとても美味しかったけれど)、お店によって冷たいカフェラテの認識が違うようで、驚きの連続でした。

そして今回Princiで久しぶりにAちゃんと揃ってアイスカフェラテを注文してみたのですが、日本のような美味しいアイスカフェラテが出てきて、ミラノに来てからこんなに普通のカフェラテが出てきたのは初めてのことだったので、逆に驚いてしまいました。
値段は着席でも3ユーロととてもお手頃。
それにしてもミルクが多めで本当に美味しかったです。またこのカフェラテを飲みに行きたいと思います。

P1070568_convert_20111008224505.jpg
グラスがとてもお洒落。
ちなみにここはパン屋さんだけあって、パンやケーキもとても美味しいですよ。
コメント
コメントする * * *












      
トラックバック
トラックバックURL
http://jijimilano.blog108.fc2.com/tb.php/493-f2db96e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


     
